別窓 | スポンサー広告
----------
モータマのグレムリンはスタハチ風
さくらんぼ更新、JMS。
今日も『さくらんぼ』を『新鮮』なうちに食べてみる~

本日登場はAMCのグレムリン。
AMCってメーカー名がいいよね。
『アメリカン・モーター・カンパニー』
なんてベタな名前なんでしょう、素晴らしい♪
08081501.jpg
モーターマックス/Motor Max Fresh Cherries No.6116
1974 AMC Gremlin X
MADE IN CHINA

真っ赤かのボディにホワイトのナックルラインはスタハチのグラントリノを思い出すカラーリング。
マネっ子かと思いきや、コレはグレムリンXの純正カラーらしぃ。

ジョニーやHWでもリリースされてるグレムリンですが、ワタクシは初入手車種。
HWは目玉が飛び出るプレ値だし、ジョニーは探していたけど見つからず。
モータマがリリースしてくれて、コレクションに加える事がようやく出来ました~
何と言っても奇抜なスタイリングがグレムリンの特徴ですよね。
08081502.jpg
前半分はフツーのクルマなんだけど、後ろがバッサリと短い独特なボディ。
この寸詰まり感がキュート。
実車でも根強い人気、コアなファンがいる模様。
こんなファンサイトを見つけたぉ。
ttp://www.gremlinx.com/
トップのドラッグレーサーがイイね。
ショーカーのニックネームに『ギズモ』ってのが多いのね(笑)

さてミニカーを眺めて見ますと、フロント回りは『もう少しがんばりましょう』かにゃ。
08081503.jpg
グレムリンに限らず、モータマのアメグラ&フレッシュチェリーの、丸目ライトはチョイと小さい。
つぶらすぎて、お顔立ちが似てなくなっちゃう。
いっそジョニーみたくペイントで表現した方がヨイのでは?

オシリーナは合格点かな・・・マナカナ
08081504.jpg
ツートンの塗り分けや、リアウイングなんかが良いかんじ~
テールランプのズレは許してあげる(爆)
初入手車種には甘いワタクシですから・・・・
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:0 | トラックバック:0
200808150941
<<さくらんぼの闘牛士 | Junk Minicar Salvage | こんなワゴンでお出かけしたいね>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
