スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
さくらんぼの日本車
さくらんぼ連投、JMS。
連日のさくらんぼ更新も、とりあえず今日がラスト。

マニアックな車種が売りの『Fresh Cherries』。
アメ車ばかりの中に孤軍奮闘しているコヤツ。
北米でのHONDAの地位を築いた『小さな開拓
08081701.jpg
モーターマックス/Motor Max Fresh Cherries No.6151
1975 HONDA CIVIC
MADE IN CHINA

日本ではトミカやコナミでモデル化されてるシビック。
そのお陰で『有り難味』ってのは薄い車種かも知れません・・・
でも、世界的に見ると3吋ではリリースしてるメーカーは少ないかと。
トミカ・コナミの日本メーカー以外では、ヤトミンくらいかなぁ。
フレッシュチェリーが狙っている市場では、マイナー車種のモデル化なんでしょね。
モデル化されてるのも、輸出仕様と思われ。
左ハンドルに、オーバーライダー付きのバンパー。
1975年式の国内仕様は、オーバーライダー付いてないよね、確か・・・

ワタクシ的にちょっと解らないのが、ボンネットのエアインテーク。
08081703.jpg
トミカやヤトミンには無いのですが、コレは北米仕様のボンネットなのかしら?
それとも年式やグレードによって形状が違うのかしら?
もし御存知のコアなホンダ者の方がいらっしゃったら、教えてくらさいマセマセ。

出来の方は、ミディアムな出来(笑)
プロポーション自体はちょいと細長い感かしら。
細かい所も頑張ろうという意気込みは伝わってきますが、やはり組み付けは甘いデス。
このシリーズ、マイナー車種好きなら入手必須かと思いますが、個体差は覚悟すべし。

このシビックもテールレンズが、お約束で曲がって付いてたのですよ。
チョイと直してみようかと、外しにかかったの・・・
そしたらね・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ピンッ!!!!!!!!!!!!!!!ぁしhsんvsd@おp


って、飛んでいっちゃった・・・・・・・・・・・・・・あぅあうぁうぁうぅあう・・・・
小一時間ほど、床を探しまくってみたケド出てこないぉ・・・・・・・

うはぁ、いきなりジャンクにしてしまいましたましたましたました・・・・・・・
08081702.jpg
かなり凹みキングなので、フテ寝しますね(爆)
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:2 | トラックバック:0
200808171029
<<今年も西海岸に行ってきま~す。 | Junk Minicar Salvage | さくらんぼの闘牛士>>
この記事のコメント
 
初代シビック
200808191035
HIRO620さん、こんにちは。
ボンネットのエアインテークについて、初代シビックには1200ccエンジンシリーズと後に追加された1500ccエンジンシリーズがあるのですが、エアインテークがボンネットにあるのは1500ccだけです。
TOMICAなんかでモデル化されているのは1200ccだと思います。 でも、日本国内版では1500ccは4ドアだけだったはずなので、1500ccの2ドアって輸出専用なんじゃないかと思います。 あ、TOMICAでもDANDYは1500ccのシビックをモデル化していたかもしれません。
私のうろ覚えです。

私の住んでるミシガンではモータマのシビックってまだ見てないです。 ぜひ入手したいですね。
テールランプ、奥様が掃除を始める前に発見できるといいですねー。
では。
2008-08-19 Tue | URL | てつ #-[ 内容変更]

 
掃除されちゃいました・・・・
200808201227
こんにチワワ、てつさん。
シビックの補足、ありがとうございマス。
予想通りの輸出仕様のボンネットっぽいのですね。
ちなみにヤトミンのは、リアに『RS』のエンブレムがあります。
それぞれのメーカーで、グレードや年式が違うのが面白いですね~

そちらでは未ださくらんぼの収穫が無いのですね。
ワタクシはお知り合いに頼んで、米国ショップからでした。
米国では出回ってるみたいなので、てつさんの所も間も無くかしら?
無事入手出来る事を北の国からお祈りいたしますデス。

>掃除を始める前に発見
西海岸から帰ってきたら、終わって真下・・・・・残念・・・
2008-08-20 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
