別窓 | スポンサー広告
----------
夏を惜しみつつサマー
お待たせ更新、JMS。

内地の皆様は残暑が厳しいざんしょ?
北の国は朝晩涼しいを通り越して寒くなってキタ。
夜は10℃台だからね~

過ぎ行く夏を惜しみつつ、今日の紹介はサマーから。
08082101.jpg
Summer/サマー
PORSCHE 930 フラットノーズ
MADE IN CHINA

3吋よりチョイと小さめのシリーズ。
サイズ的には1/72クラスの至ってチープなサマー。
(そもそもサマー自体がチープだったネ♪)
オクサルベージのセット物からの1台。


イエローさん家で、このキャストをコピーしたと思われるアンノウン君の特集が組まれてマス。
資料の殆ど無いアンノウンなミニカーを、ここまで深く掘り下げるサイトは、世界的に見ても稀だと思ふ。
チープ系がお好きな方は是非御覧あれ~チープミニカーを見る目が変わるょ。
08082102.jpg
アンノウンを見た後だと、至極出来が良くみえちゃうネ(爆)
サマーではコレより大き目、ジャスト3吋サイズでもフラットノーズがリリースされてます。
ソチラは正直入手難、日本にはあまり入ってきてないと思う。

このボンネットのタンポは確信犯だろうねぇ。
08082103.jpg
ユルとはいえマニアックな車種をモデル化してるサマーが、コレを928と間違えるハズが無い。
サマー流のジョークなんでしょうか?

CHINA系ユルミニカーの元締め的ポジションのサマー。
昨今、玩具屋で見かける事が少なくなってきたのが残念だねぇ。
中古屋で落ちてるのは少し前にリリースされた特定の車種ばかりなので、最近のモノは見つけるのが大変だょ。
今は安くてもプロポーションの良いミニカーが増えてきたから、この流れは仕方ないのですね・・・
ユル系は衰退の道を歩むのでしょか・・・・・・
別窓 | Summer/サマー | コメント:4 | トラックバック:0
200808211528
<<チビソービの日本車 | Junk Minicar Salvage | 帰路では『激Q』>>
この記事のコメント
 
200808211750
こんにちは~☆

厳しい残暑中のかず@岡山です。と言っても昨夜は結構涼しかったんですよ、最低気温23度(これでも結構涼しい方)でした。
先日も某大型中古店にサルしに行きましたが、店内の模様替えでユル系はハシゴが無いと手が届かないような位置に押しやられてました↓もちろん新しい入荷も無い↓もう岡山ではユル系は県外遠征orオク頼みになりますわ...
2008-08-21 Thu | URL | かず #-[ 内容変更]

 
JMSも貴重なサイトです
200808220920
HIRO620さん、こんにちは。 Hamashoです。

私が言うのもナンですが、JMS様もミニカーに関する掘り下げ度で言えば、超一級レベルのサイトだと思います。

私なんか、『あ! トヨタだ!』で、終わりですもん。

サマーも36台セットを入手したのに、そのまんま放りっぱなしだし。

チープ系の新車は確かに入手しにくくなりましたね。100円ショップやスーパーの廉価玩具売場のウェリーくらいでしょうか。

そういう意味では、神崎さんのサントイズは貴重だったの鴨。

ところで、サマーとサントイズって、何か関係あるんでしたっけ? ご存知でしたらご教示くださいませ~。
2008-08-22 Fri | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
RE:かずさん
200808221628
こんにちはレス、かずさん。

ソチラはまだまだ暑そうですね~
最低気温が23℃って、コッチの最高気温ぢゃないですか(笑)
昨日の北の国は、夜の冷え込みが厳しくて稚内では1.5℃と冬みたいな寒さでした・・・・

>ユル系はハシゴが無いと手が届かないような位置
あっ、こっちの黒店も同じです~
ワタクシは脚立を使って上まで捜索してますが、なにか問題でも(爆)
ユル系が上に追いやられるのは、全国的に変わらないんですね~
2008-08-22 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200808221637
なんだかお久しぶりレス、Hamashoさん。

JMSが『超一級』なんて、褒めすぎですってば。
記事内では間違いや勘違い、思い込み表記がございますので、取り扱い注意ですよん(笑)
イエローさん家の情報の正確さと、ミニカーを観察して解析する力が欲しいぃ・・・・・

チープ系のミニカーは、Hamashoさんの仰るとおり減ってきてますね。
主流はチョロモドキに取って代わられた感があります。
ダイソーマイストが懐かしい・・・・

サマーとサントイズ、絶対に関連がありそうなのですが、未だ尻尾を掴めてませんです。
神崎さんに聞いてみようかな(笑)
何かわかったらお知らせしますね~

2008-08-22 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
