別窓 | スポンサー広告
----------
チビソービの日本車
こんちは更新、JMS。
今日も帰ってきたらバタンキューでシャ乱Q~
こんな時間に慌てて更新れす・・・・

コレクター仲間のねこざかなさん家で、我が家がリンクされてたので(嬉)コチラもいわゆる『勝手連』
JMSのお題は、ねこざかなさんのサルベージ品にもあった、コチラの2台。
昨日のポルシェ平鼻と同じくらいの大きさで、1/72スケールくらい。
08082201.jpg

SOHBI/ソービ
No.85 HONDA NSX
No.86 NISSAN SKYLINE GT-R(R32)
生産国刻印ナシ
(MADE IN CHINA)
大昔、オクでサルベージしたソービのセットから。
箱などにメーカー表記はありませんが、コチラのHPでソービ製と確証。
http://www.allhappy.com.hk/eng/product.php?collection=2.75%26quot%3B+Free+Wheel+Car
あっちこっちクリックすると、メーカー不明と思ってるミニカーがソービ製だと解るょ♪
08082202.jpg
ねこざかなさん家のはノータンポでしたが、我が家のはタンポ入り。
意味不明なタンポがお約束のCHINAユル系ですが、このGT-Rはそれなりに関連のあるタンポだね(笑)
セットにはカラバリで2台入っておりました。

NSXも2台。
08082203.jpg
よくみると、ねこざかなさんのとホイールも違ってますね。
黄色には『SUZUKA CIRCUT』
赤には『VTEC V6』なんぞがタンポされとります。

チビソービはユルといえばユルなのですが、チビサマーと比べるとクオリティは上。
内装パーツもあるし、ソービお得意のサスペンションも搭載。
贔屓目にみりゃ、プロポーションも悪くないでしょ(笑)

久々にセットを引っ張りだしてきたから、明日もお仲間でエントリー予定だよん。
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:8 | トラックバック:0
200808221607
<<ダイアペットに付いてる | Junk Minicar Salvage | 夏を惜しみつつサマー>>
この記事のコメント
 
200808221631
こんにちは。
当たり前かも知れんデスけど、ソービってF40以外にも有るんですねっ!!(笑)
勉強になります...

あ~どっかサルベージ旅行に逝きたいデス(-.-;)
2008-08-22 Fri | URL | かず #-[ 内容変更]

 
えーーーっ?!
200808221852
ども、Hamashoです。

これって、ソービだったんですか???
てっきりダイヤペットのキャリアカー積載用に作った、ダイヤペットオリジナルのモデルかと思って真下。

ありゃぁ、ソービのリストに載せる前にNSX、だいぶ手放しちゃったなあ。。。
2008-08-22 Fri | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
御厚情多謝
200808230609
勝手連させていただいた上、謎玩車についての御教授までいただき、ありがとうございます!

ソービのセットなんてあったのですね。黄色のNSX、ボンネットにGTRのロゴが入ってるのがナントモ(笑)
2008-08-23 Sat | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:かずさん
200808231607
コニャニャチワれす、かずさん。

チビソービは結構車種がありますよ~
BMW Z1がオススメれす。
他メーカーでは殆どリリースされてないので、チビでユルでもありがたい存在なのです~

>サルベージ旅行に逝きたいデス
ワタクシも行きたいなぁ~
お互い良い出会いがあるとイイですネ♪
2008-08-23 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200808232303
あはは、ねこざかなさんところで、
思わずボスの姿を捜してしまいますた。
qooooo~!(w

すません、ついでに質問させて下さい。
今回(も)ボスの後ろに見切れて写ってる、
ミクラスつうかキングシーサーみたいな方はどなたなんすか?
いつも姿が映るたび気になってます。

おさるさんみたいなサブキャラ?
それとも、ホントにシーサーみたいな飾りでしょうか?


2008-08-23 Sat | URL | fziro #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200808240833
おはようごじゃりまする、Hamashoさん。
亀レスでスンマセン(理由は今日のエントリーにて・・・)

>これって、ソービ
ういっす、メーカーサイトを御覧の通りソービ製でござんす。
ダイアペット付属はNSX、スカイライン、Z1の三種かしら。

>ダイヤペットオリジナルのモデル
80年代はオリジナルのミニカーを使ってたみたいですね。
青窓のギャランラムダとか。40系のセリカとか。
Naoさんのサイトで見れますね♪
2008-08-24 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこさかなさん
200808240852
おはようございマックス、ねこざかなさん。

ねこざかなさんの記事が無ければ、このチビソービ達は押入れの中に眠りっ放しだったカモ(笑)
エントリーのきっかけを頂いて、コチラこそ感謝です~

>ソービのセット
発売元はD&C企画となってますね。
メーカーサイトに掲載されてる金型は全て入っていました。

>ボンネットにGTRのロゴ
NSXの『R』ロゴは、TYPE-Rの『R』なのかも・・・・
2008-08-24 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:fziroさん
200808240910
おはようちゃんレス、fziroさん。

>見切れて写ってる、 ミクラスつうかキングシーサー
ミクラスって所がfziroさんらしいですね~(笑)
細かい所まで、見ていただいて感謝・感激です♪

この子はお仲間のアリストストさんから頂いた、沖縄土産のシーサーマンでございます。
JMSの守護神的存在です(笑)
初登場はコチラ↓
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-714.html

天才光男さんという方の作品で、とっても気に入ってます。
fziroさんも、おひとつイカガ?
http://www.seasirmuseum.com/

2008-08-24 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
