別窓 | スポンサー広告
----------
これもキャリアカー物だったハズ
おまたせ更新、JMS。

いやぁ、昨日は焦った・・・・
仕事に行く前に早起きして更新したんだけど、FC2さんの鯖がダウナー気味で投稿エラー連発だったのよ。
仕事の時間が迫ってきて、焦る焦る。
コメントの御返事を書く時間がくなっちゃい真下・・・・
時間に余裕のある朝更新に戻さないとね。

本日紹介はキャリアカー繋がりで、こんなのはいかが?
08082401.jpg
JADAに載ってるグリーンのユル子が今日の主役。
お仲間のごっとんさんサルベージ品。
ごっとんさん、ありがとうございました~♪

それでは詳しく見てみまショー。
08082402.jpg
オールプラ製ですが、サイズ的には3吋サイズ。
車種は117クーペだろうね。
ホイールはシール貼付で、なんかイイ味だしてる(笑)

08082403.jpg
この手のプラユルで内装付きは珍しいんでないかぃ?
ユルさが絶妙で後ろからのアングルは、正体不明のイタ車風味(笑)

この117クーペ、『ナガサキヤ』というメーカーのキャリアカー付属品らしい。
シャーシに『ナガサキヤ』ロゴが誇らしく。
08082404.jpg
調べてみると、この117の他にセリカXXやピアッツァなんぞがあるらしい。
ピアッツァはかなりユルいんだけど、3吋では貴重なので入手したいねぇ。
ピアッツァ、ヴィンテージ・ネオで出さんかなぁ・・・・
別窓 | ナガサキヤ | コメント:2 | トラックバック:0
200808242128
<<ヤトミン愛4 | Junk Minicar Salvage | ダイアペットに付いてる>>
この記事のコメント
 
お久しぶりです。
200808250621
おはようございます。お久しぶりです。
断定はできませんが、おそらくこのミニカーは
「ナガサキヤ」はかつてあった菓子・カステラの
製造・販売メーカーの食玩もののミニカーだと思われます。
淡い記憶ですがはるか昔に画像のものと
よく似たミニカーで遊んだ記憶があります。
今思えばここのものだったかもしれません。

ナガサキヤについての説明サイトです。
スーパーの「長崎屋」とは無関係です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%A4
2008-08-25 Mon | URL | プラム #-[ 内容変更]

 
情報ドモです♪
200808251141
こんにちは~プラムさん。

ご紹介のウィキを拝見すると、ナガサキヤはプラムさんの地元企業なんですね。
プラムさんが子供の頃に遊んだ記憶があるというのもうなずけます。
北の国ではあまり見かけた事が無いブランドなので、出回った地域に差がありそうですね。

今は倒産して食玩部門が『すばる堂』に移ったなど、興味深い記載もありますね。

情報ありがとうございました~
2008-08-25 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
