別窓 | スポンサー広告
----------
ヤトミン愛4
こんにちは更新、JMS。
『おはよう更新』にはチョイと間に合わなかった(笑)

今日は久々にヤトミンで更新してみましょ。
本日登場はヤトミンのRAV4。
08082501.jpg
yatming/ヤトミン No.825
TOYOTA RAV4
MADE IN CHINA

ヤトミンで香港初期キャストが見つけにくいのは当然ですが、案外見かけないのが#800シリーズ後半の特定キャスト。
恐らく日本に入って来ているセット物のアソート内容のせいだと思うんだけど、このRAV4も見つけにくい一台。
ワタクシはオクで見つけた50台セットで入手。
このセット物のおかげで、#800シリーズの入手難キャストや『あんこもん』カラバリを入手できました。
ヤトコレクションを一気に増やしてくれたセットなのれす。
さて、本日のRAV4。
エントリーのきっかけは、お仲間のHamashoさん家のエントリー
なんとも珍なビンゴトイズ(多分)のミニカーが紹介されてます。
ビンゴのRAV4とヤトミンを比べていただこうかと。
08082502.jpg
デフォルメ具合が確かに似ているビンゴ&ヤト。
ヤトミンは腰下がシャーシ一体のプラ製。
ビンゴは下までダイキャストチックでしょうか?

08082503.jpg
コチラのグリーンがワタクシの管理不足により出所不明(汗)
どなたかにギフトでいただいたのか、自力サルベージなのか・・・・
ヤトRAV4は御覧の通り、牽引フック付き。
ビンゴ版ではドアミラーが再現されてるみたいですが、ヤトミンでは省略。
ビンゴの内装は別パーツっぽいですが、ヤトはシャーシ一体成型のシートのみ。

ミニカーの出来自体はビンゴの勝ちですわね(笑)
日本ではビンゴトイズのミニカー自体あんまり見かけないっぽいので、裏山エントリー。
あっ、ヤトRAV4のイイ所を載せておきますね♪
08082504.jpg
ライト&グリルがメッキパーツなのが良い感じだよネ。
ヤトミンだと贔屓目に見ちゃうのは、『ヤトミン愛』なワタクシなので許せ(爆)
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200808251129
<<龍では無いらしい | Junk Minicar Salvage | これもキャリアカー物だったハズ>>
この記事のコメント
 
Hamashoの記憶はアテになりませんでした
200808271038
HIRO620さん、こんにちは。 Hamashoです。

こちらでも再度、ビンゴ・トイズと思しきRAV4の画像をアップしてみました。

しかし、あらためて見るまでもなく、こちらのヤトミン画像を拝見すると同時に、『別物』だということが判明しました。 全くもって私の記憶力はアテになりません。

ご教示ありがとうございました。
2008-08-27 Wed | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
愛さえあればそれで良いでしょ♪
200808291043
こんにチワワ、Hamashoさん。
遅レス、すみませんレス。

ビンゴのRAV4、詳細画像をありがとうございます。
足元がチープ感をだしてますが、造りはなかなかですね。

ワタクシも、間違い&勘違いはしょっちゅうですよ・・・・
ビンゴトイズってのも、海外ギャラリーからの引用なので、100%正解とは限らないです(笑)
CHINA系ミニカーは、製作メーカーと販売ブランド名が異なる事も多々ありますし。

まぁ、間違いや勘違いを恐れていたら、こじんまりとした追求しか出来なくなっちゃいそうなので、「似てるかも~」とか予測するのは、個人的にはイイのでは無いかと思います。

所詮、趣味のミニカー蒐集デス、気楽に楽しく探りまSHOW♪

2008-08-29 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
