別窓 | スポンサー広告
----------
兄弟の行方はどうなんでしょ?
おはよう更新、JMS。

自○党がアレやコレやでドタバタちうですが、マジョレ党は党員増加で絶好調。
倒産騒ぎは落ち着いたのか、ニューカラバリ頻発で健在ぶりをアピール。
最近は少し動きが落ち着いたカナ?あとはニューモデルの投入が待たれるトコロ。

今日は107のカラバリでいってみよぅ。
08090201.jpg
マジョレット REF.205F
PEUGEOT 107

今までのマジョブルーとは違った色調のメタブルーの107。
ターコイズブルーメタリックとでも言うのかな?
マジョレ党重鎮のA氏からの贈り物。
贈り物といっても政治献金ぢゃないよ(爆)
マジョレットはカラバリをあまり拘らないで蒐集しているワタクシですが、このブルーは綺麗なのでカラバリ更新したかったのょ。
北の国でも一気に2008台紙は出回ったんだけど、このブルー107を含むアソートあたりは飛んでる感じなので、今回の献金(違っ)はありがたかったデス。
08090202.jpg
このキャストは各部モールドがシャープでフォルムも良い。
ラリーカーばかりが話題にのぼるマジョレットですが、コレは最近の隠れた名作かと。
案外ラリーカーよりこの手の普通車の方が入手難なのよ。

プジョー107とシトロエンC1は御存知のように兄弟車。
マジョレットでも、ボディ共通でフロントとリアを作り変えて?のリリース。
(もしかしたらパーツ入れ替えで変更できるのカモね・・・・・)
08090203.jpg 08090204.jpg
後発の107の方が、細かいところに手を入れてますね。
オシリーナを比べていて初めて気付いたのがココ。
08090205.jpg 08090206.jpg
ナンバー部のモールドも変えてるんだね~
意外と真面目に作ってます。

ところで先に出てたシトロのC1って最近カラバリリリース無いですよね?
107に金型改修したから作れないのかしら?
チョイと気になるマジョレ党北の国支部でした~


別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:2 | トラックバック:0
200809020713
<<Slick Black Cadillac | Junk Minicar Salvage | 手掛かりはオクで見つかる事もある>>
この記事のコメント
 
次の祭りを予想すると・・・・・
200809031007
毎度さまレス、アリストストさん。
こちらからのブツ、滞っておりましてスンマセン。
荷造りしなきゃいけないモノが大杉で、現実逃避ちうデス・・・・・もうチョイとお待ちくらさいませ。

C1、本国ではリリースされてるんですね。
107に改修されて、もう出ないかと思ってましたよ。

BMWの5ツーリングやパスファインダーは中々姿を現しませんねぇ。
カラバリが激しすぎる感がありんす。

ニューキャスト投入は、今出回ってる新台紙が掃けた後が怪しいですね。
去年のカローラと同じくらいの時期かしら?
JMSを遡ってみると
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-607.html
え"ぇ、12月・・・・・・・・
2008-09-03 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
あれ?消えてる・・・・・・・
200809041556
ありゃま、アリストストさんからのコメントが消えてますねん。

仕事中に携帯からスパムコメント消した時に、消しちゃったカモです。
N氏に続いて2度目だなぁ・・・・
携帯からだと、関係ないコメも消えちゃうのかも。
以後気をつけますです。
アリストストさん、スミマセン・・・・・・
2008-09-04 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
