別窓 | スポンサー広告
----------
ナウなヤングのイーグル&ダルマ
揺れました更新、JMS。
眩暈がしたかと思ったら、地震だったのね・・・・・・・・
グワングワンとシェイクされたみたいな揺れが暫く続いたねぇ。
JMSは震源地からは遠いので、とりあえず無事でございます。
関係方面に被害が無い事を祈りつつ、今日もミニカーと戯れてみよぅ。

本日登場は、アオシマさん家の新製品。
グラチャンコレクションの第2弾から、61マークⅡとダルマセリカのトヨタコンビで♪
08091101.jpg
AOSHIMA/アオシマ
1/64グラチャンコレクション第2弾
GX61 マークⅡ 1982年式
RA20 セリカ1600GT 1970年式
MADE IN CHINA
70年式の初期セリカにRAってあったっけ?
08091102.jpg
グラ2で楽しみだった車種のひとつが、このマークⅡでした。
イーグルマスクのマークⅡは恐らく初の3吋化かと。
ブラックメタのカラーなので特徴的なイーグルマスクが解りにくいですが、第一弾のGX71よりは似てる(笑)。
さり気無く叩き出したオバフェンと、板ッパネ&チンスポで武装。
デラメッタ低い車高は撮影に苦労したり・・・・・

続いてコチラのダルマセリカ。
08091103.jpg
ダルマセリカのチューンドは筋肉マシーンであったかと思うんだけど、アレは米国風味なチューンド。
ジャパニーズローライダーなダルマつー事で、コレも欲しかった1台ですわん。
ボディカラーも3種類の中では一番欲しかった赤で嬉しいれす。
このイヂリ方はグラチャンというよりも、70年代の走り屋風味。
チョイとタイヤが内側に入りすぎなのが残念賞ですが、極限ローダウンの為には仕方ないのかなぁ。

個人的に待ち望んでたグラ2ですが、冷静に眺めると少々不満点も・・・・・
車種ラインナップはヨロシイかと思います。

第一弾では各車種ダクト類が切られていたけど、今回はダクト付き車種は無し。
しかもカラバリが第一弾と比べると単色系ばかり。
通常カラーでは、マークⅡの茶/金ツートン以外がワンカラー。
第一弾では各車種に1種類ツートンが入っていたので、コレはコストダウンの為かとカングルー。

そして何よりも残念なのが足回り。
第一弾ではボディカラーごとにホイールが違っていたんだけど、今回は通常カラーではこのホイール1種類だと思われます。
9/12訂正 
ホイールは前回同様3種類あります・・・・・・・・
アオシマさんごめんなさい。

08091104.jpg
ワタナベ8スポークを再現したかったのかな?
彫りが浅いし、スポークも細くてチープな事このうえない。

前弾と比較すると、手抜きつーかコストダウンなのがバレバレ。
08091105.jpg
シャコタン★ブギ2のニューキャストの時にうすうす感じてたけど、グラ2でトドメかぃ・・・
グラチャン第一弾のホイールが、ますます人気になるかもょ(笑)

独自路線が好みなメーカーなので、頑張って欲しいですょ。
第3弾はあるのかしら?
もしあったらローレルの4ドアを入れてネ♪
別窓 | AOSHIMA/アオシマ | コメント:0 | トラックバック:0
200809111035
<<ごめんなサイ・・・・ホイール違いあります。 | Junk Minicar Salvage | ナウなヤング風味?なモータマZ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
