別窓 | スポンサー広告
----------
ごめんなサイ・・・・ホイール違いあります。
オッチョコチョイ更新、JMS。

昨日のエントリーで、グラチャン第2弾は『ホイールが一種類でコストダウン』なんぞとホザいたワタクシですが、確かめてみると前弾同様3種類ございますデス。
これから購入を検討してるヲタさん、安心して買ってくださいマセ。
見てないと思う(思いたい・・・・・・)ケド、アオシマさんゴメンナサイ。

気を取り直してエントリーは、ワタクシ待望のヨンメリだよん♪
08091201.jpg
AOSHIMA/アオシマ
1/64グラチャンコレクション第2弾
GC110 ケンメリ4Dr 1972年式
MADE IN CHINA

このヨンメリだけ車種ダブリ。
シルバーはノーマルなお顔に戻してみたいなぁ。
(京商orシャコ★ブギの顔パーツ使えないかな?)
みちあきケンメリで所有している『ヨンメリ』。
アレはアレで、デフォルメがファンキーなGOODキャストなんだけど、やっぱマトモなカタチのも欲しいじゃん(笑)
08091202.jpg
330のライトをツリ目にセッティングは、ナウなヤングのお約束。
車高はとにかく低い、マジ低い。
ローダウンなんて言わないでおくれ。
コレはシャコタンだ(暴)
フロント部分がチョイ長杉感アリかなぁ。
微妙なフォルム崩れはアオシマさん家の伝統?

オシリーナはコレまたお約束のワンテール。
08091203.jpg
惜しむらくは『ハの字シャコタン』化されてない事。
『鬼キャン』なんて言うヤツは、シメてやる(暴暴)
このサイズぢゃ『ハの字』はムズいのでしょうね。

冒頭に触れたホイール違いもアップしておきますネ。
08091204.jpg
シルバーは、ダルマ赤&マーク?黒と同じワタナベ風。

パープルメタ(ラメ?)は・・・・・・
08091205.jpg
うーむ、何だろぅ・・・・・・・コレ・・・・・・
解る人いたら教えてね、オ・ネ・ガ・イ はぁと♪(キモっ!!)

箱の写真を良く見たら、もう一種類あるネ。
(良く見ないと違いが解らなかった・・・・・目が悪くなってキタかな?歳だ・・・・)
セリカ紫?
マーク?ツートン
ヨンメリ青
ジャパン紫

コヤツらが履いてるのはメッシュ風かな?
別窓 | AOSHIMA/アオシマ | コメント:8 | トラックバック:0
200809121001
<<日本の機密 | Junk Minicar Salvage | ナウなヤングのイーグル&ダルマ>>
この記事のコメント
 
HAYASHIのような希ガス…?
200809121254
HIRO620さん、こんにちは。

お察しの通りで、もう1種のホイールはメッシュタイプです。

今の人はメッシュと言えばBBSでしょうが、ナウなヤング(笑)はそんなの履きません。
SSRフォミュラメッシュだと個人的に思うことにしました。

そして銘柄?のヤツですが…
私はハヤシかな~?と思ってます。

当時の人気ホイールは、SSR、ワタナヘ、ハヤシ、ロンシャンとかありましたよね。
さすがに『弥生』は64ミニカーでは再現がムズいかな~?
2008-09-12 Fri | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
そうでしたね!
200809121417
HIRO620さん>こんにちは!昨日のエントリーさっき見ました(爆)

確かにホイル3種類ありますね(^^)

いやーヨンメリはいいですよね!もう1台欲しくなって来た。
会社帰りに、、、、(謎)
2008-09-12 Fri | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
おじゃまします
200809130326
おぉ~!
新しいのが発売されたんですか~

前回記事のマークⅡと今回のヨンメリ、カッコイイですね~v-10

とりあえず、適当に2、3個摘んで来ま~すv-237
2008-09-13 Sat | URL | エノク #-[ 内容変更]

 
RE:トヨジさん
200809130943
おはようございま~す♪トヨジさん。

>もう1種のホイールはメッシュタイプです。
やっぱそうでしたか。
箱の写真だと『彫りが浅くて』解りづらかったのですぉ。
当時のメッシュといえば、トヨジさんの仰るとおりSSRでキマりっすね。

>HAYASHIのような希ガス…?
今朝巡回した某オクで、このホイールに墨入れしたカスタムの画像があったんですよ。
見違えるようにハヤシになってました♪
コレもトヨジさんのハヤシ説でFAですねん。

弥生らしきホイールはシャコタン★ブギ2の『お京のジャパン』が履いているかと。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-665.html
墨入れして、花びらをピンクに塗ったら、キッチリ弥生になりそうデス。

2008-09-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
200809131001
ど~も、おはようさんです~TOMOさん。

>ホイル3種類
トヨジさんの証言で、SSRメッシュ、ハヤシ、ワタナベの三種と判明しました~

実はもう一種類・・・・・・・・・・・・
おっと、今日のエントリーでお披露目です(笑)

アオシマさんのヨンメリは若干フロントが長い気がしますが、当時の雰囲気はありますよね。
ワタクシは2台でオッケーかな?
2008-09-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:エノクさん
200809131007
毎度♪おはようさんレス、エノクさん。

>新しいのが発売
公式サイトの発売日より随分早く店頭に並びました~
今月は色々とリリースされるので、財政的には出来れば来月の方が良かったカモ(笑)

エノクさんはマークⅡとヨンメリ狙いですネ♪
このラインナップの中では、マークⅡの造形が一番マトモかな(爆)
見事ゲツされる事をお祈りしまつ。
2008-09-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200809140151
こんばんわ、お久ですね。

自分もサンクスで見つけて1台購入、ダルマセリカ。
また欲しくなって1台追加、ダルマセリカ。
ヨンメリ欲しいな、1台追加、ダルマセリカ(汗)

腹立ったんで店にあったやつ全部買ってやりました(ワラ)
個人的にはGX61の③がお気に入りです♪
2008-09-14 Sun | URL | yuki #-[ 内容変更]

 
RE:yukiさん
200809142055
こんばんは~yukiさん。
お久しぶりです、お元気?

ダルマ連チャン、お疲れ様です(笑)
結局、全買いとは…
ブラインド怖い((゜Д゜ll))

マークⅡはマブぃデスね。
薄っぺらい感がたまりません。
2008-09-14 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
