別窓 | スポンサー広告
----------
T→Mへ
おはよう更新、JMS。
今日もモータマのオリジナルデザインなミニカーでエントリーしてみるね♪

本日登場はピックアップ。
イエローボディにヒョウ柄?タンポ、ドアにはアフリカ大陸が・・・・
08091701.jpg
チンスポイラーがアフリカンというよりは、東南アジア系カスタムなピックアップ。
グリルには『Mの紋章』が誇らしく。

モデルナンバーは#6110で、海外リスト未掲載組。
正体不明なミニカーですが、この細身のピックアップには見覚えが・・・・・
モトネタはコイツに「間違いない」(古っ・・・)
08091702.jpg
怪しいと思ったのはコレ。
#6033 TOYOTA XTRACAB
細身で実車に似てるんだか似てないんだかイマイチなキャスト。
さて、各部を比較してみませう。

まずはお顔近辺。
08091703.jpg
かなり大きな手術を受け、お顔だちは別物仕立て。
ボンネットも新たにプレスラインを起こして別形状に。
細かい事言うと、ドアミラー形状も変わってたりたり・・・・
ここまで美容整形手術を行っても、フロントウインドーが同一形状でバレますょ~

08091704.jpg
上から見ると、ルーフ延長という大技も披露。
ルーフにもプレスラインを追加。
何故にここまで素性を隠したいのかねぇ。

シャーシを見りゃ、モトは同じって解るのにぃ。
08091708.jpg
オリジナルデザインの方にだけ、ディスプレイベース取付用の穴が開いてるのが面白いデス。
コレクタブルだったのかしら(笑)

自動車メーカーに支払うライセンス料を逃れる為の改修だと思われ。
モータマのキャストでは、過去にカマロ&トランザムを紹介してたり。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-420.html
モータマは他にも金型改修キャストがありそうデスね~

ライセンス料に苦労してるのは、モータマだけでは無いみたい。
ドイツの名門シクでも実車に近い架空車があったし、マジョレットの跳ね馬達も架空車に金型変更されてたし。
子供のオモチャにも『大人の事情』なのですね。
キャスト自体は惚けた感じで微笑ましいケド、なんだか世知辛い世の中だねぇ。

別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:2 | トラックバック:0
200809170953
<<意外に出てない | Junk Minicar Salvage | JMSでも『Mの喜劇』>>
この記事のコメント
 
偽装玩車
200809172308
偽装をまるっとお見通すHIROさんの眼力に感服です!
(コメやウナギと違って、偽装玩車は好物ですが)

ここまで変える必要、ほんとあったのですかね~。
ある意味、真摯な偽装と言えるかもしんない(爆)
2008-09-17 Wed | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
偽装米はイカんですね
200809181620
こんにちは~、ねこざかなさん。

このトヨタピックアップ自体が特徴のあるキャストなんで、見破るのは簡単でしたょ(笑)
実際、トヨタのカラバリかと思って比べてみたら偽装が渡った次第。

それにしても、各部に手を掛けてるキャストです。
何故ここまで変える必要があったのかなぁ?
低価格セット物向けと推測しますが、ライセンス料って思いの他高額なのカモ。
2008-09-18 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
