別窓 | スポンサー広告
----------
開かないのは1041
お待たせ更新、JMS。
今日もヤトミンのジャガーでいってみよぅ。

08092101.jpg

中古ジャガー専門店みたいになっちゃってるJMSですが(笑)、本日の主役は左の2台。
yatming/ヤトミン No.1041
JAGUAR XJS
MADE IN CHINA

昨日のエントリーのキャストと品番違いに気付いた方。
あなたもどっぷり『ヤトマニア』ざんす。

昨日紹介したのはモデルナンバーが1076で、ドア開閉ギミック付き。
今日のは1041はドア開閉ギミック無しバージョン。
ヤトミンは基本的に
#1001~#1050までがドア開閉無し
#1051~がドア開閉アリのモデルになってるみたいです。

08092102.jpg
コチラのブラックボディーは、ベルトンさんとのトレードでゲットー。
JMSを開設して、初めてのトレードぢゃ無かったかなぁ。
ベルトンさんの説明では『前オーナーがタンポを落とした』との事でしたが、某QOWZ氏のギャラリーにも黒ノータンポのヤトジャガーが掲載されてるので、オリジナルかも。
ヤトジャガーのタンポを落とそうと思う人が、世の中にそう何人も居るとは思えんし(笑)

08092103.jpg
レッドメタは某氏からのギフト品。
1041ジャガーも見かけない類で、ワタクシ自力では発見してませんデス・・・
コチラもノータンポで、シックな感じ~
同時にノータンポヤトミンを数種頂いてるので、ノータンポのセット物があったかと推測。
このジャガーはフォルムが良いので、ノータンポでも充分魅力的だと思いません?

#1041と#1076は基本的に同じ金型。
シャーシはメタル/プラの違いはありますが、殆ど同じモールドです。
08092104.jpg

リア周りは#1041の方が簡素化されてるね。
左:#1076  右:#1041
08092105.jpg 08092106.jpg
#1076では別パーツだったテールレンズは、#1041ではボディと同化。
#1076ではシャーシを上手く使ってのバンパー表現でしたが、#1041ではボディ後部はバンパーから下がシャーシと一体。

#1041ジャガーもタマは少なそうだから、見かけたら即サルだね♪
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200809211956
<<夏ジャガーは色々あるね | Junk Minicar Salvage | 逆向きだった>>
この記事のコメント
 
200809212030
こんばんは、お久しぶりです!

ヤトジャグワーもなかなかカッコイイですね!!
ヤトミンは割とモールドが良く出来てるので馬鹿にできませんよね。
下手なトミカXJ-S買うより良いと思います。
ちなみに自分はブリスターのトミカXJ-S・グループAを2500円で購入してます(汗)

レッドメタのはどうしてもマイストに見えてしまうのはワタクシだけでしょうか(笑)

P.S
先日ギフト到着しました♪
いやーあんなものからこんなものまで大満足です。
古魔女軍団は特にドツボでした!
本当にありがとうございますm(__)m
2008-09-21 Sun | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
遅くなってゴメンれす
200809221140
こんにちは~マ~チさん。

ヤトジャガー、なかなか良いでしょ♪
トミカと比べてみたいのですが・・・

>トミカXJ-S・グループAを2500円
高いのね~・・・・ムリ(笑)

そういえば、マイストもXJSありましたね。
持ってたハズなのですが、行方不明・・・・・・
最近、ドコに仕舞ったかワカラナイミニカー大杉(汗)

ギフトは遅くなってゴメンなさい~
まだまだお返し足りませんが、とりあえずという事で・・・
2008-09-22 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
