別窓 | スポンサー広告
----------
ガツンとビアンテ(NOTマツダ)
こんばんは更新、JMS。
お仕事が連休だったので本能の赴くままに寝ていたら、こんな時間にベストコンディション(笑)
貴重な連休をぐうたら過ごしてしまった感は否めませんが、タマにはいいかな?(いっつもぢゃ~)

そんな連休の午後、スン晴らしいミニカーが北の国にご到着♪
検索ワードで迷い込んでくる方が続出の『ビアンテ』でございます~
08092301.jpg
BIANTE/ビアンテ
HOLDEN LH TORANA
1974 HARDIE-FERODO 1000
#2. C.BOND-B.SKELTON

日本でビアンテの1/64は入手難。
今回もお仲間の力をお借りしてのゲット。
少々お値段が張るビアンテですが、珍車種&出来の良さには満足。
出来れば『ガバッ』っと入手したいトコですが、少予算コレクターのワタクシは地道に蒐集ちう。
08092302.jpg
今回入手のLHトラナは、以前入手したLXのひとつ前の世代。
1974年のハーディーフェロード1000出走車両。
WEB上のリザルトだと4位に入ったヤツかしら。

LXはHBボディだったけど、LHではセダンボディ。
箱のレーシングカーってカッチョイイ♪
08092303.jpg
おっ立ったリアスポが素敵すぎて、しびれマッスル♪

ただこのトラナも『大人の事情』で残念ポイントが・・・・・・
恐らくココの画像の車両をモデル化したんだと思うのですが、例のタバコロゴ規制の為か、ミニカーでは『Marlboro』ロゴが省略・・・・・・
(画像を見ると全部大文字っぽいっすね、珍しいよね。)
08092304.jpg
マルボロロゴが無いとイマイチしまりが無いっすね。

「ミニカーのタバコロゴで、子供たちがタバコに興味持つからダメ。」
う~ん、この論理が正解なのかねぇ・・・・・・
確かにワタクシが子供の頃に観たレースカーのJPSやマルボロロゴは、記憶にハッキリ刷り込まれてますよ。
ソレが喫煙のキッカケになったか?
と、聞かれれば『否』だなぁ。

別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:2 | トラックバック:0
200809230352
<<コレもロゴ無し | Junk Minicar Salvage | 夏ジャガーは色々あるね>>
この記事のコメント
 
200809230927
こんにちは!
検索から来ました(爆)

良いですね~LHトラナ。
本当にビアンテは造型が素晴らしいです。
しかし、未だ入手しにくいのは残念ですよね。

>喫煙のキッカケ

当時、その年その年で、レース界では、注目されるタバコロゴが変っていましたが、ソレに合わせて私の吸うタバコメーカーも替えていました。

マールボロ、JPS、キャメル、ジタン、クール、ラッキーストライク・・・などコロコロ替わっていましたね(笑)

一概には言えませんが、多少の影響はありそうです。
・・・なんて私だけだったりして(爆)

2008-09-23 Tue | URL | はんすけ #eL1cTUxM[ 内容変更]

 
わかばニスト
200809241029
こんにちわ~はんすけさん。
迷い人さんイラッシャ~イ♪

ビアンテは造り込みがスゴいと思います~
多分、日本で言うところのビーコレクラス?
いや、それ以上かなぁ・・・・
1/43ビアンテは扱うショップがあるみたいですが、1/64は聞きませんデスね・・・・
きっと利幅が少ないんだろうなぁ・・・・

>合わせてタバコメーカーも替えていました。
ソレはタバコメーカーの思う壺ですね(笑)
タバコを頻繁に変える人は浮気性ってホントでしょうか(爆)
ワタクシはココ7~8年間は『わかば』でございます~
節約・節約♪
2008-09-24 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
