別窓 | スポンサー広告
----------
軽ナンバーワンに返り咲くのか?
おはこんにちは更新、JMS。
昨日トッポをエントリーしたら、この子達を紹介し忘れてたのに気付く。

JAPAN 1/64スケール界に、軽自動車専門で挑戦している童友社からご紹介。
08092601.jpg
童友社/DOYUSYA
『軽カー』Collection SUZUKI
左 SUZUKI WAGON R FX-S Limited
右 SUZUKI M・R WAGON Wit

ダイハツ編に続くシリーズ第二段。
そろそろ第三弾のミツビシがリリースだったっけ?
もうリリースされてたりして・・・・・
このシリーズはワタクシ的には車種コンプでオッケー牧場。
全カラーを並べちゃったりするのも楽しそうなんだけど、先立つものが・・・・ねぇ・・・(苦笑

ワゴンRはシルキーシルバーメタリック。
08092602.jpg
京商サンクスよりお値段高いだけあって、造りはイイ方でしょう。
モールドもキレイに出ているし、グリルの塗り分けも上手いと思うょ。
実車はそろそろフルモデルチェンジですね。
『軽ナンバーワン』の座に返り咲くのかしら~

Witはミステリアスバイオレットパール。
画像だと、腕が未熟で(汗)上手く伝わらない・・・・・・・
実物はキレイなダークパープルメタですよん。
08092603.jpg

童友車のミニカーは、クリアパーツの使い方が独特だと思ったょ。
例えばワゴンRはリアウインド~テールレンズ含む、リアパネルが一体のプラ部品。
08092604.jpg
チョイと色味が違ってたりするのですが、上手く造ってるなぁ~と思ったデス。
Witもテールレンズとリアウインドウは一体式。
コレも処理がお上手でした~
個人的にリアナンバーは再現してるのに、フロントナンバーが無いのがチョット残念賞。


どちらも他メーカーでモデル化されて無いってトコが魅力デス。
日本の軽カーは海外メーカーでモデル化しそうも無いので、今後も童友社オンリーなのでは?
ただ実車があまりにも身近すぎて、レア感が薄いかもかも・・・・・

次に控えてるミツビシ、アイはトミカ&ミツビシ特注でリリース済みかぁ・・・
出来ればMIEVカラーが欲しいやね♪
ekはekスポーツなので、ミツビシ特注とは違うネ。
う~ん、なんだかんだ言っても購入対象だにゃ(笑)

最後に軽トールワゴンを並べて記念撮影。
08092605.jpg
なんか『新車半額で乗れます!!』的なクルマ屋っぽい?



別窓 | DOYUSYA/童友社 | コメント:2 | トラックバック:0
200809261050
<<サイズが丁度良い | Junk Minicar Salvage | 持つべきものは、ディーラーに強い同僚>>
この記事のコメント
 
オニオン
200809262159
こんばんは。
オニオンじゃないけど、固有名詞はまずいかな?
今までのイメージがあるから、
『新車半額で乗れます!!』的には、見えませんね。(笑)

富井’s車庫も、潤わせたいっしゅ!
もっと、日産の軽の顔に
なりたいっしゅ!!!(爆)
2008-09-26 Fri | URL | 富井 #60vOuOKM[ 内容変更]

 
鬼キッス(はぁと♪)
200809271058
こんにチワワ、富井さん♪

>固有名詞
特に問題ナイかとおもわれまっしゅ!!
鬼キスで買うのは得なんでしょうかねぇ?
クルマの予算が異常に低い我が家では、縁の無いハナシですが(笑)
今のクルマもタダで貰ったヤツだし・・・・

>今までのイメージ
怪しい中古車ブローカーってトコでしょうか(爆)
富井’s車庫もSNSの日記を拝見すると、順調に増車してるぢゃないっすか♪
ワタクシの方こそ、最近購入ペースが落ちてマウスょ。

>日産の軽の顔に なりたいっしゅ!!!
あ”っ、オッティですね!!
アレってekのOEMでしたっけ?
DAIGOが30歳というのを最近知って、ショック?つーか、微妙な気持ちのワタクシれす・・・若く見えるよねぇ・・・


2008-09-27 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
