別窓 | スポンサー広告
----------
エルだと思ってたらユー だった
おはよう更新、JMS。
今日のエントリーの前に独り言~今回のアレ、中々ヨイですね。
(検索でガッツリアクセスが増えるのは、不気味でイヤなの~アレで解るっしょ?)

人気独占のレースカーも良かったけど、旧車が車種的にツボリング♪
新しいのもスパイダーのホイールとかは凄いよ思ったょ。
車種コンプまであと三歩だけんども、車種ダブりが少々出てきたので一時休戦。
なによりコレ以上つぎ込んだら、昼飯抜きになっちゃうぉ・・・・

で、アレは色んなトコで紹介されてるから、JMSはホンコン物でエントリーだわさ♪
アレは旬が過ぎた頃に紹介しちゃおう、そうしよう。

本日エントリーは、知らない人にはどーでも良さげなチープ系。
しかし、このミニカーはJMS的にはDTMより価値があるかもしらん(結構本気)
08100101.jpg
メーカーは、あ・と・で、(はぁと♪)
PORSCHE 917
MADE IN HONGKONG

昨日のロンスタ野生馬と同じジャンクセットの一台。
同じくホンコンメーカーのLINTOYと思ってたら、違っていたのょ。
見た事無いカラーだったし、内装レスだし、ちょっとユルぃにゃぁ~と感じていたのよね。
でもリントイよりレア度が(個人的に)激高なので、嬉しい間違いだったょ♪
917は色々と仕様があるみたいで、この子は917LHっていうタイプらしい。

10/2訂正
イエローさんからの情報で、ショートテールの917と判明しました~
イエローさん、情報ありがとうございます。


後ろの尾翼が特徴的だよね~
ボディ形状が異なる917Kの方が、ワタクシ的に917のイメージ。
このタイプの917は未入手車種で、コレが入っていたのも今回のセットを入手した理由のひとつ。
08100102.jpg
ヤトミンの917Kと並べてご満悦。
リントイ版は所有していないので、イメージでのお話ですが・・・・
リントイは総じて大ぶりなキャストが多いので、この子はディテールこそ似ているが大きさは一回り小さいかと推測。
ボディのグラフィックはプラ製シール。
リントイではボディカウル開閉ギミック付きですが、この子は当然オミット。
なんだかマッチのスーパーGTみたいな風格ですわね(笑)

シャーシの画像もアップしておくね~
08100103.jpg
このシャーシでメーカーが解ったら重症だと思われます(爆)


ホンコン物ミニカーヲタさんなら、このマルU印で解っちゃう。
08100104.jpg
そう、この917は
UNIVERSAL/ユニバーサル
でございます~

ユニバーサルは、ホントに出てこないです。
JMSでは、過去にベルトンさんから頂いたC111が唯一。
北の国のフリマや中古屋では一度も出会っていないメーカー。
ユニバーサルにリントイ似キャストがあるのは、ディープなミニカー紹介で有名な某ブログで存じておりました。
エルと間違えたとはいえ(恥)、今回入手できて嬉しいかぎり。
今回のセットにはもう一台ユニバらしきキャストがあるんで、明日エントリーしてみるね~
別窓 | UNIVERSAL/ユニバーサル | コメント:4 | トラックバック:0
200810010925
<<このビーエムもユーだと思うょ | Junk Minicar Salvage | 足元に疑惑アリ・・・>>
この記事のコメント
 
200810011228
HIRO620さん、ご無沙汰りんこ。

私も、重症の一人です。昨日の締めに、明日は香港のUって書いてあったので、今日はユニバーサルかなぁ?と予測してました(-_☆)
ユニバーサルは、私も未入手メーカーです。

いいなぁ香港…。
2008-10-01 Wed | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
リスト追加
200810012005
一枚目の画像でユニバーサル余裕でした。

これいいですね~。
しかし知ってたのにリストに入ってませんでした。追加しておきます。

ちなみにこの車はショートテールなのでLHではないです。HWの917(古い方)と同じ車になります。
2008-10-01 Wed | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
200810020921
おはようございマックス、瀬名さん♪
こちらこそご無沙汰してゴメリンコ~

『香港のU』でユニバを思いつく様ぢゃ、かな~りキテますね(笑)
ユニバは良くも悪くも『混沌』と『ミステリアス』な感じが、ワタクシには魅力的。
入手出来そうで出来ない感じのもどかしさも、入手した時の喜び倍増デス(プチエム?)

リアルなミニカーも良いケド、香港ミニカーはやっぱ面白いっす!!
2008-10-02 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:イエローさん
200810020942
おはようございマッドマックス、イエローさん。

>ユニバーサル余裕でした。
そりゃあイエローさんなら余裕でしょう(笑)
何せ、ワタクシにホンコン系ミニカーの面白さを教えて下さったHPの管理人さまですものぉ~
もしスペアが入手できた際は御連絡いたしますね~

リスト用などで使う画像が必要でしたら、言ってくださいね。
ちゃんと白背景で撮影して送りますよ~


>ショートテールなのでLHではないです
補足ありがとうございます~
早速、記事修正しておきます~

LHはもっとオシリーナが長いタイプなのですね。
3吋ではティントイズ&ギスバルですか・・・
ティントイズなら頑張れば見つけれるかなぁ?


2008-10-02 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
