別窓 | スポンサー広告
----------
このビーエムもユーだと思うょ
クライマックスシリーズ進出決定嬉しいな更新、JMS。
しっかし最後の最後であんなに爆発するとは・・・・
球団新記録って、貧打打線ぢゃなかったの(笑)

そんな野球マクラでご機嫌な北の国からエントリーは、このホンコン冥土のBMWターボ。
連日紹介ちうの、ジャンクセットからの1台。
08100201.jpg
多分
UNIVERSAL/ユニバーサル
BMW TURBO
MADE IN HONGKONG

何故に『多分』としたかとイイますと~
シャーシに○U刻印が無いのでやんす。
(シャーシ画像はあまりにも傷みが激しいので、自主規制・・・・)
刻印は車名と生産国のみ。
一応80%くらいの自信で、ユニバーサルだと思ってます。
カテゴリーも『メーカーわからん』にせず『UNIVERSAL/ユニバーサル』でエントリーの妙な自信の源とは・・・・
08100202.jpg
さぁ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい(爆)
見ての通り、このビーエムはLintoyにソックリさん。
昨日のユニバ確定917も、Lintoyとソックリさん。
リントイコピーのミニカーって、そうそう無いでしょ?
ホイールも同じ、黒窓で内装レスってのも共通点。
なにより出所が同じってのが、根拠の無い自信に繋がるぉ(笑)

917はLintoyを持っていなかったので比較出来ませんでした~
今日のBMWターボは幸いLintoy版を持っていたので、大きさ比べまショー。
08100203.jpg
上 ユニバーサル(だと思う)
下 Lintoy
あひゃ、2台ともメタジャンクで失礼・・・・
JMSだから、ジャンクなのは仕方無い事だと思ってチョーダイ♪

ボディカラーまで似てる感じですね。
一回り~二回りくらいサイズが違ってました~
もともとリントイのBMWターボは大ぶりなキャストで、シクサイズに近いかなぁ?
この縮小っぷりは他のトミカサイズミニカーと並べるのに良い感じのサイズに仕上がっています。

どうでしょ?コレもユニバーサルのキャストって認識で良いので消化・・・・・
間違えてたら教えてチョ?
別窓 | UNIVERSAL/ユニバーサル | コメント:0 | トラックバック:0
200810021023
<<なんか引っ掛かるんだよ、このエコノ・・・・ | Junk Minicar Salvage | エルだと思ってたらユー だった>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
