別窓 | スポンサー広告
----------
香港のデカ足イーグル
いつもの更新、JMS。
今日も香港の迷宮に足を踏み入れてみようかと(笑)思う。

ユニバキャストが入っていたジャンクセットには、こんな子も入っていたり。
08100601.jpg
Schaper/シャーパー Stompers
AMC EAGLE SX4
MADE IN HONGKONG

プラユルな至ってトイカーな訳ですが、なかなかに面白いミニカーなのですわ。
まずは車種的にオモロー(古っ?)
08100602.jpg
AMCイーグルは初入手車種で嬉しいな♪
他のメーカーでリリースされてるのかしら?
イーグルは、クロスオーバーSUVの元祖と言える存在。
80年代当時、北の国ではチョコチョコ見かける事も(ワゴンボディ)。
子供ながらに『アメリカテイスト』を感じたクルマなのです~

手にした当初、正体不明だったこのミニカー。
08100603.jpg
シャーシ刻印を手掛かりにネットサーフィ~ンしてみた~
するとこの『Stompers』ってのは、結構有名なんですね・・・・知らなかった・・・
ファンサイトもございましたです。

『Stompers』というこの4駆シリーズは、当初Schaper社のブランド名?
Tyco→DreamWorks→Peachtree Playthings→Tinco Toys
と『Stompers』は渡り歩いたらしぃ。
この目まぐるしい変遷は、香港TOYらしさを倍層させる(笑)
日本ではツクダで販売されたとかとか・・・・・

オリジナルは電動で動くタイプなんだけど、このイーグルはマクドナルドのミールトイらしい。
電池を入れれる形跡はナシ。
日本のマクドで配布されたかは不明れす・・・・
もし米国配布オンリーだとしたら、このジャンクセットが脂っこいワケが解る気が・・・・・・

オリジナルのStompersのサイズがイマイチ解らないのですが、このイーグルは3吋ミニカーと並べても違和感の無いサイズだと思う。
プラボディだけど、仲間に入れてあげようね♪
08100604.jpg
(友情出演 マジョレット クレイジーカー)
Stompersにはスバルブラッドがラインナップされてるみたい・・・・
サイズが許容範囲なら欲しい1台でござんす。



別窓 | Schaper | コメント:2 | トラックバック:0
200810061043
<<何故、君が此処に居るのかな? | Junk Minicar Salvage | エロチカセヴン>>
この記事のコメント
 
こんにちは!
200810061521
HIRO620さん>こんにちは!お今日はカキコできた(爆)

なんか最近色んんな所のブログがカキコできない状態が、、、拒否されてるかと思っちゃった(爆)

何故か文字入力が、、、、何でしょうかね?


シャーパーとは初耳です(^^;)そういえばうちにもこの手のミニカーでブリスター未開封があったな、、、10年以上も前のですが。。。確かタイで買ってそのまま(^^;)

今度探してブリバリしてみようかな?
2008-10-06 Mon | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
画像認証のせい?
200810071610
こんにチワワ、TOMOさん。

>ブログがカキコできない状態
ありゃ、御迷惑をお掛けしてスミマセン。
JMSの場合、最近『画像認証』なる物を設定いたしました。
(エロスパムが酷いもので・・・・)
もしかしたら、その辺が原因なのかもです~
大文字数字では認証されないので、小文字数字で入力してみてくださいマセ。
ホスト規制とかはしていないので、FC2さん自体が安定していないのかも・・・・

>今度探してブリバリ
ブリバリして色々探ったら新発見があるかも~
10年前にタイで購入という事は、かなりの迷宮が待ってる予感(笑)
2008-10-07 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
