別窓 | スポンサー広告
----------
何故、君が此処に居るのかな?
お待たせ更新、JMS。
今日も例のジャンクセットからエントリーしてみる~

で、本日登場はヤトミンの512BB。
08100701.jpg
yatming/ヤトミン No.1025
Ferrari 512BB
MADE IN CHINA

グレーのボディにブラックストライプのヤト512。
#1025では珍しいメタルシャーシ仕様。

JMSを以前から御覧いただいてる読者さんなら『オヤっ?』と、思ったりしませんかぁ・・・・
そう、以前海外コレクターさんから譲っていただいた『ファクトリープロト』バリと同じカラーなのです。
以前の記事はコチラ↓
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-661.html

08100702.jpg
今回入手したのは、グリルパーツ欠品だし、傷だらけの ローラ ジャンクさん。
08100703.jpg

良く見たらシャーシ刻印が違うタイプでございました~
08100704.jpg
上 海外コレクターさん放出品
下 ジャンクセット混入品
全く同じってワケぢゃ無いのでバリエーション認定(笑)

何故にこの512BBがジャンクセットに入っていたのかしらねぇ?
少量ながら市販化されたって事かしら?
ホントに謎は尽きないです。
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200810071558
<<そろそろアルファルファ~ | Junk Minicar Salvage | 香港のデカ足イーグル>>
この記事のコメント
 
深くなっていきますねえ
200810080854
HIRO620さん、こんにちは。

コレクションがどんどんディープに発展していますねえ。
こちらは、新製品追いかけるのに精一杯でございまする。
コレクションとしての深みや味わいが出てくるのはいつのことやら・・・。

ファクトリープロトバージョンのモデルは、プロトタイプの中の最終決定バージョン、ってことなんでしょうか?
『おしっ! コレで行こう』となって、そのカラーが量産された・・・。 うーん、都合が良すぎる。(笑)
2008-10-08 Wed | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
まだまだ浅い?(笑)
200810081101
こんにちは~Hamashoさん。
デヂ亀リニュー、オメデトウ?ございます~

>ディープに発展
いやぁ~たまたま入手したセットが濃ゆくて、迷宮のラビリンス状態です(爆)
香港モノはもっと深い所に潜んでいるコも居るみたいなので、まだまだぁ~
深みや味わいなんて、まだまだまだまだ(疲
もう少し香港系にコレクションを絞れば、少しはマシになるかと思いつつ、新製品には手が出ちゃう・・・
浮気性のワタクシは、Hamashoさんみたく○○専門って訳にいかないのです~

>ファクトリープロトバージョンのモデル
こうしてジャンクで捕獲されるって事は、Hamashoさん説の様に、最終的に少量ながら流通していたか、関係者が持ち帰ったモノを子供に渡して遊び倒されたとか・・・・・

想像の域を出ませんが、こういう推理をしている時間が面白いんですよね~

何にしろ、珍しいバリエーションだと思うので、今回も入手出来て良かったれす。


2008-10-08 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
