スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
オールドレーサーはやっぱ赤でしょ
お待たせ更新、JMS。

今日はTVっ子のワタクシ(笑)
F1日本GP→パ・リーグCS第一ステージのスーパコンボ。

お陰さまで牛を食っちゃって、何だかハイな気分だわ♪
この調子でライオンも食べちゃいましょう。

では今日のエントリーは、ようやく京商アルファ。
今回のラインナップの中でも楽しみだったTZ2&ストラダーレ。
08101201.jpg
ブラインドミニカーに関しては『ボディカラーは拘らず』
が、ワタクシの方針ですが、この2台に関してはが欲しかったズラ~

TZ2は発売日に自力でサル出来ましたが、ストラダーレは一色もでず・・・・・
ひでPさんとのトレードで、本日無事到着しました~
ひでPちゅん、アリガトねぇ~
先ずは待望のストラダレ♪
08101202.jpg
Kyosho/京商
AlfaRomeo Minicar Collection 2
AlfaRomeo Tipo33 Stradale
MADE IN CHINA

ストラダーレの1/64(3吋)化は初?
実車はハンドメイドのボディで、一台毎に違いがあるらしい。
どのタイプをモデル化したのか探そうと思ったのですが、中々特定出来ず。
4灯タイプのヤツもカッコ良いよね。
ミニカー自体は、上出来だと思う♪
あえて言うならば、もうちょいと横方向にワイドに&車高は低くデフォされてると、レースカーらしくてワタクシ好みかな~
まぁ、この出来で満足したい方は素直に43スケールを集めましょう。
しかし、コレは無理矢理3色のカラバリを用意した感があるよね。
第一弾の8Cみたく、赤オンリーで潔くいって欲しかった。



続いてはこれまた3吋化初(だと思う)の、ジュリアTZ2。
コレもやっぱ赤が欲しいよねぇ~
08101203.jpg
Kyosho/京商
AlfaRomeo Minicar Collection 2
AlfaRomeo TZ2
MADE IN CHINA

御存知の様に、実車は超レア車。
日本では博物館に一台あるとか。
ココを見ると#106が日本にある個体だと思う。

#105 TZ1と#107 TZ1の間に挟まれた#106 TZ2は元々TZ1ボディだったものを、TZ2ボディに乗せ換えたとかWEBで見た事あるような・・・・TZ1に挟まれているのも納得。

このTZ2も実車は細かい所が一台毎に違っていたりする困ったちゃん。
ライトカバーが京商版みたく欠部があるものや、欠部の無い楕円のヤツとか。

京商は日本にある個体をモデル化したと思ってたんだけど、チョイと違うっぽい。
ttp://www.vistanet.co.jp/museum/atz2.htm
四国の個体はフロントフェンダー後端、ドア前にダクトがあるんだよね。
ライトベゼルの中もシルバーだし。
コレが一番近いかなぁと思ったょ。
ttp://corism.221616.com/articles/0000048029/

このミニカーも出来は満足レヴェル。
スペアタイヤや別パーツマフラー等、手が掛かってる感。
でもやっぱワイド感が足りない気が・・・・ライトがデカぃのかなぁ?
08101204.jpg
まぁ実車は画像でしか見た事無いから、なんとも胃炎デス・・・・
コレはシルバーやイエローのカラバリよりも、レースカラーを入れて欲しかったですね。

今まで車名とカタチ位しか実車の事を知らなかったこの2台。
今回入手する事で、色々と知る事が出来ましたわ。

それにしても日本のミニカーコレクターは幸せだよねぇ。
08101205.jpg
こんな眺めも楽しめちゃう♪
コイツらがコンビニで購入出来るってのは、海外アルフェスタには『羨ましい』以外の何物でも無いハズ。

ディスコ・ボランテを引っ張り出して思い出した!!
昨日からミッレ・ミリアぢゃ無かったっけ?
マチャアキさんは今年は何に乗ってるのかな・・・・・



別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:0 | トラックバック:0
200810121817
<<シェルビーさん家はやっぱブルメタ/白でしょ | Junk Minicar Salvage | 男心と秋の空>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
