スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
これで空も飛べるはず
おはよう更新、JMS。

昨日、変な時間に起きたからヤッパ眠いや・・・・
寝落ちしちゃうまえに、早めに更新しておこぅ。

本日紹介は、ぽん太さんからのギフト品。
ぽん太さん、改めてありがとうございま~す、感謝♪

先日紹介したリアルトイのDTMマシーン。
羽根無しジャンクを嘆いていたら、完品をセットで贈っていただきました~
これで空も飛べるハズ(笑)、第一弾は155からご紹介。
08101501.jpg
REALTOY
ALFA ROMEO 155DTM
MADE IN CHINA

カリブラのエントリー時にイエローさんから
『リアルトイのツーリングカーはだいたい実在するカラーなんじゃないでしょうか。』
と、コメを頂いたので、調査してみましたYO~



先ずは新規入手カラバリのホワイト。
08101502.jpg
TOMOさん家で紹介されていた子と同じカラーですね。
ググってみると、似たようなカラーがありましたょ♪
1/43スケールのミニカーですが、コレがモトネタと思われ。
(画像は無断転載、許してねぇ・・・・)
08101503.jpg
『Xtreme』『Castrol』だったのね。
全く架空のカラーという訳ぢゃ無く、版権が発生しないギリなカラーリング。
イエローさん説が正しい事が、立証されました~

続いては前回も紹介したレッドカラー。
08101504.jpg
うん、やっぱ羽根があるのと無いのとぢゃ大違いだね♪

当初はアルファワークスカラーを捩ったモノかと思ってましたが、カストロールカラーを見つけたトコと同じサイトで似たようなミニカー画像発見。
(コチラも無断転載、スマン・・・・・)
08101505.jpg
コレがソックリさんだと思うのょ。
この子もスポンサーロゴを変えて、スレスレラインでのカラーリングだったのね。

DTMに精通してる方には、簡単すぐるのかにゃ(笑)
DTMオンチなワタクシは、それなりに一生懸命探したの~
明日はカリブラをエントリーするね。

別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:2 | トラックバック:0
200810150829
<<パイレーツ オブ カリブラ~ | Junk Minicar Salvage | 麒麟価格ならオッケー牧場>>
この記事のコメント
 
空を飛ぶどころか
200810151047
これで地を這い、縁石に乗り上げ火花を散らし、牽制し合い、ミラーをぶつけ、ボディをこすり付け合い、多重クラッシュの嵐!
あぁ良かったよあの時代のツーリングカー達は…。

赤いのは確かおいらも過去に紹介済みだったはず…
過去記事見てみます自分で(汗)
2008-10-15 Wed | URL | Marduk #-[ 内容変更]

 
エキサイティングぅ~
200810160948
おはようチャンリンシャン♪Mardukしゃん。
コメント、サンクスで~す。

>あぁ良かったよあの時代のツーリングカー達は…。

当時はカスタムカーにハマっておりまして、レース関係は全く疎いワタクシ・・・・
Mardukちゅんのコメ見て、興味深々で勇チュブ巡りしてみましたよん。
なかなかにエキサイティングなレースでございますね!!
http://jp.youtube.com/watch?v=xIuO2lihEXs&feature=related
コレを機にDTMあたりからDVDでも見てみようかなぁ。
早くDTMヴァカになれますように(笑)

>過去記事
見ましたよ~
同じカラーではございませんか。
43集めていたなんて凄いにゃ。
つーか、先日エントリーのRCボディもアルファがありましたね~
どのボディもキレイにペイントされてて、ひょっとして手先が器用?(ワタクシは超不器用だす・・・・)
コヤつらは捨てれないよね~お気持ちわかりますよん♪
2008-10-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
