別窓 | スポンサー広告
----------
パイレーツ オブ カリブラ~
オハヨー更新、JMS。
今朝はFC2の鯖が重くて参ったね。
JMSがある64サーバーは、しばらく入れなかったよぅ。
やっとこ繋がったので、この隙に更新なり~ニンニン♪

今日のエントリーは、昨日の予告先発どおりにカリブラ。
ぽん太さんから頂いたセットには以前紹介のカラー&ブラックの2台が入ってましたよん♪
08101601.jpg
REALTOY
OPEL CALIBRA DTM
MADE IN CHINA

それではDTMオンチがお届けする、モトネタカラーを探せコーナースタート~
ナゥゲッタチャンス!!(懐かしぃ)
先ずは先日エントリーの白/黄/青の3トンカラー。
08101602.jpg

DTMバカ (失礼・・・)のMardukちゅんから「ビール会社のカラーリングに似てるよな…」とコメントを頂いてましたが・・・・
どうよ、コレがモトネタざんしょ?
08101603.jpg
(画像はドコだっけか?どっかから無断転載・・・・まぁ許せ・・・・)
『Hallecober』(って読めるんだけど、違ぅ???)つーのがビール会社かぬぅ?
とにかくチーム・ロズベルグ。
ボディ形状が全然違うから、年式は違うっぽぃネ。

そして新規入手カラーのブラック。
シンプルだけどシブカッチョイイカラー。
 08101604.jpg
ボディカラーがブラックだと、ロールケージ&バケットシートが際立って見えるネ。
これは良く見る『Cliff』カラーをモジったモノだと思いマス。
08101605.jpg
(どっかのミニカー屋さんからのパクり画像・・・・訴えられても無い袖は振れんょ・・・)
ウチのカリブラ~はモトネタ解決したんだけど、ひでPさん家のエドカー版が解らずじまい・・・
きっと実在するカラーとほぼ一緒なんでしょね。
もう少し調べてみようかしら~

いやはやDTMに詳しい方には、なんとも稚拙なエントリーですんまくそん。
懲りずに明日はベンツ様のCクラスを予告先発するつもり。
お付き合いの程を・・・・

アブラカリブラ~(謎)
別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:8 | トラックバック:0
200810160929
<<紫がワカランチン・・・・ | Junk Minicar Salvage | これで空も飛べるはず>>
この記事のコメント
 
200810161121
ヤッホー ヤッホー
仮ブラヤッホー♪

こんちは、HIRO620さん。
良いですねん、リアルトイ。

スミマセン…
一番上のコメを言いたかっただけです(誤爆)

ところで、私の稚ブログに、人形の乗ったプラ製3インチをアップしたんですが、元ネタを探すのが、とてもお上手とお見受けしましたので、お知恵拝借出来ませんでしょうか?
ド厚かましいお願いですが、お時間あったら、お付き合い下さいm(_ _)m
2008-10-16 Thu | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
仮ブラ
200810161256
ご無沙汰してますこんにちは。
ビールの会社?…はカタカナで書くとハッセルオーダーというらしいです。

アチラさんは他にも
『ワーシュタイナー』とか、日本でも認知度高い、『丸ティニ』や『家がマイスター』などの酒製造元がスポンサーってのが多いですね。
2008-10-16 Thu | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
DTMヴァカで御座います。
200810161324
…今更ながら、ヴァカなので記憶が…。ビール会社かタバコか通信会社かは、責任持てません(にゃは)

国民的英雄の?ケケ・ロズベルグが引退するとかしないとかでアチラでは凄いことだったらしいです、順位は抜きで。
でも96年までのDTMマシンはセミワークスのほうがカラーリングはかっこいいの多かったですハイ。
黒いアルファいなかったっけ~?ってヴァカなのであまり大きな声では言わないでおこう。

ラジコンボディは下手でも上手く見えるんですよねー。
ちなみに真ん中のポルシエ君はそのビール会社のカラーリングだったり。
BTCCだかSTWだかのプジョー406のをパクったんだな♪
そうそう、ついでにBTCCもTUBEってみてよ、850エステートの走ってる姿、なかなかヨ。
2008-10-16 Thu | URL | Marduk #-[ 内容変更]

 
200810162321
うあーこの黒いカリブラ。
これこそ思い出のDTMって感じです。
黒に白いホイールがかっこよかったのです。
フロントの厳つさとこのカラーで超ダークなレースカーでした(笑
2008-10-16 Thu | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
200810170831
ヤホホイ、ヤホホイ、おはようちゃん♪(意味不明・・・)
おひさしブリリアントグリーンです~

早速、瀬名さん家覗いてきましたよん。
ライトはタテ目ですよね?
と、すると60年代のポンティアックが怪しいですねん。
カタリナかGTOか・・・・
参考にしたサイト(エッチ抜きのプラトニックリンクれす)がコチラ↓
ttp://oldcarandtruckpictures.com/Pontiac/Pontiac1960-1970.html

でもテールが合致する年式が見当たらない感じなんですよねぇ。
休みの日にでも、深目に探してみまつ。
何か新情報が出てきたらお知らせしますです♪
2008-10-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:トヨジさん
200810170846
おはようございマルティニ、トヨジさん。
おひさしコメ、サンクスれす。

『ハッセルオーダー』でございますか・・・全然読めてないやん・・・・
何の会社なんでしょうかねぇ?詳しい方の登場を待ちますか(笑)

>酒製造元がスポンサー
これだけカラーリングが認知されてるのは、広告として成功してるって証ですね。
酒ロゴはタバコロゴみたく規制は無いんでしょうかねぇ?
酒酔い運転の方が危険だと思ふ・・・

マルティニといえばベルモット。
ロッソをロックでいただくのが、養命酒みたいでスキなのです♪
2008-10-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Mardukさん
200810170907
いらっしゃ~いマシーン、Mardukはん。
DTMの事、ジャンジャン語って下さいよぉ~

>ケケ・ロズベルグ
F1で活躍したドライバーですよね。
結構、エキサイティングなドライブの印象がありんす。
チュブでもロズベルグのクラッシュシーンが結構あったり・・・・
そういう所も人気の要因かしら(笑)

息子さんも、現在F1パイロットですよね~
(日本GPを観たばかりだから覚えていたり・・・・)

>BTCCもTUBEってみてよ
オッケーれす、850エステートのレースカーは聞いた事あったです。
メタシャコタンでございますわね~萌えれす♪
43ではあるみたいだけど、3吋で出ないですかねぇ?

うわぁ、何だかDVDでレースを観たくなってきたぞぉ。
休日の予定が決まりそう・・・

2008-10-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200810170916
おはようございカリブラ、ベルトンさん。

>黒いカリブラ
まさに『パイレーツ・オブ・カリブラ』(笑)
確かに派手派手原色カラーのマシーンの中で、逆に目だってましたね。
ヒーロー戦隊の中に悪役がいるみたいな感じ(違っ)

>超ダークなレースカー
言いえて妙でございます~

ベルトンさんDVD買ったんですよね~
ワタクシも中古屋で探してみようかな。
プチDTMブームなHIRO620でした~
2008-10-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
