別窓 | スポンサー広告
----------
ダブルネームなYatming
お待たせ更新、JMS。
今日のエントリーは香港ヤトミン。

リアルトイDTMをぽん太さんから譲っていただいた際に、一緒に入れていただいたキャストの一台。
未入手ヤトミンの#1019ポルシェ917が入っていて「なまら驚いたべさ~!!」
ぽん太さん、改めてありがとうございます。

08102001.jpg
yatming/ヤトミン No.1019
PORSCHE 917/10
MADE IN HONG KONG

ヤトミンの中でも、入手難易度高めの917。
恐らくCHINA製やTHAILAND製の再生産が無いと思われます。
ルースですが良好な保存状態で、傷みがちな紙シールもキレイなまま残ってますね~
このヤトミンポルシェ917/10、モデルネームが『PORSCHE AUDI』。
08102002.jpg
ぽるしぇあうでぃ???
つー事で、チョイ調べ、チョイ調べ。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
30分経過

コチラ↓が詳しいかにゃ?英語だけんども・・・・
ttp://autopics.blog125.fc2.com/blog-entry-71.html
917/10はカンナムに出てたマシーンで、その時のチームがアメリカディーラーの『PORSCHE AUDI』つー事かにゃ?
当時のアメリカのディーラーではポルシェとアウディを一緒に売ってたって事かしらね。

ヤトミンでは#1022のChevronが、ややこしい存在。
カラーリング的には#1022がホワイトなので、実車に近かったり。
08102003.jpg
#1019ポルシェアウディをホワイトにしておけば良かったのにねぇ・・・

以前、イエローさんに#1022は917/10とは形状が違うと教えていただいた通り、金型は別物でした。
シール流用が混乱の元凶かと思ったら、シールも別物なのが新発見。
ゼッケンが違ってましたよん。
ホンコン物ならではの混沌とした感じが、なんともツボな2台。

グループ7のカンナムマシーンは、サマーやティントイズあたりは結構リリースしてますが、ヤトミンではこの2台だけかな。
作りはヤトミンが一番イイよ♪(←完全なる贔屓目www)


別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200810201537
<<08FEは全然揃ってナイ・・・・ | Junk Minicar Salvage | 新しめのヤトベンツ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
