別窓 | スポンサー広告
----------
アレに似てるF1
嗚呼やられちゃった更新、JMS。
完敗だ・・・・2008年シーズン終戦れす・・・・

こんな時は大好きなホンコンミニカーで癒されたぃ。
今日のエントリーは、ぽん太さんからのギフト品。
ホンコンメイドの跳ね馬F1、メーカーはあとでね♪
08102301.jpg

スターホイールに紙シール。
コレでピン!!ときたら、ミニカーヲタ的に結構ヤヴァい方向に逝ってるカモ(爆)


正解は・・・・・・・・
FAIE/フェイエでした~
08102302.jpg
FAIE/フェイエ No8210
FERRARI 312 T2
MADE IN HONGKONG

この312、どっかで見たことある様な・・・・
おフランスのあのメーカーの312に似杉でないかぃ?
(画像は奥よりパックンチョ♪)
08102303.jpg
そう、みんな大好きマジョレット♪
実物は持ってないケド、ボディカウルに空いた穴の空きっぷりは、ほぼ間違いナイはず。

メジャーメーカーのコピー品が多いのは、香港系ユルの特徴のひとつですよね。
トミカ、マッチは勿論、コーギーやポリスティルetc・・・・・
でも、マジョレットのコピーキャストは非常に少ないと思います。
パッと思い浮かぶのは、ライノの930ターボくらいかなぁ。
CHINA/HONGKONGではマジョレットはあんまり流通していないのカモと推測。

このキャスト、入手したフェイエでは初のメーカー刻印入りシャーシ。
08102304.jpg
フェイエのメーカーロゴ入りは珍しいと思う。
更にはプロダクトナンバーが振られているのも、このキャストで初めて知ったょ。
車名もしっかり刻印してあって、結構カッチリしてるのね~

カッチリしてると言っても、ソコはホンコン物。
こんな『ツッコミどころ』を持っていたり・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



08102305.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
多くは語りませんょ(爆)
別窓 | FAIE/フェイエ | コメント:0 | トラックバック:0
200810230955
<<マイストの直線番長 | Junk Minicar Salvage | 初入手メーカーのフォーミュラワン>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
