別窓 | スポンサー広告
----------
久々に党員活動してみた
こんちは更新、JMS。
今日はひさびさマジョレットでエントリー。

SNSでぇ~
チト気になるカラバリの捕獲情報が上がっていたのでぇ~
定点観測しかしてなかったマジョ狩をぉ~
今日は仕事がお休みなので、範囲広げてやってみたの~

でもねぇ~予想通りというか何と言うかお目当てキャストは無しょ、今後に期待。
代わりに古マジョでもご紹介。

08102601.jpg
マジョレット No.265
LANCIA MONTECARLO
MADE IN FRANCE

ちょっと大き目1/50スケール。
モデル化されたのはマイチェン後のタイプですかね?

ただの『モンテカルロ』と『ベータ・モンテカルロ』がどう違うのかイマイチ解ってなかったりして(汗)
08102602.jpg
内装パーツ延長の黒いフロント周りが、実車のイメージを上手く表現していますデス。
ライトはシャーシの延長ネ。
デカ足ホイールはちょっと残念賞、ノーマルホイール版の方がカッチョイイと思ふ。
このレーシーなタンポは、ル・マンに出てたカラーのイメージ。

感心したのはBピラーの処理。
08102603.jpg
お見事、抜けてます。
(実車は確かガラスハメコミ)
サンルーフが開いてるのはマジョの遊び心だにゃ。

さぁ、明日も魔女狩り頑張るベェ。

別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:4 | トラックバック:0
200810261442
<<初期モノには内装があるんだってね | Junk Minicar Salvage | 普段より無難なラインナップでしたねぇ>>
この記事のコメント
 
お疲れちんチンo(U・ω・)チン!
200810262355
HIRO620ちん こんばんワン♪ o(U・ω・)

、、、、子供の頃の貴花田?(笑)
党員活動ご苦労さんです!最近マジョは動きがないっスね!
久々のプチロ~ラ~で赤プリウスを捕獲しましたが
それ1台だけ、、、もうBMW5ワゴンが出てもイイ頃だと
思いますが~(-_-;)夏に出しすぎたのね、、

”モンテカルロ”良いフォルムですね、ワタクシこのモデル
は持ってないんですよねぇ~”ちくわホイール”が
、、、、ですが、昔のマジョらしくて良いと思います。
、、せめてツライチならイイのにね~

明日も頑張ってネ!(^^)
2008-10-26 Sun | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
あのねぇ~ぼくねぇ~
200810271415
こんにちワンワン、アリストストさん。

>党員活動
ニューキャスト捕獲情報は上がってナイみたいですが、『カラバリ更新してもいいかな?』キャストが少々出てきたので、捜索範囲を広げてみました~
今日も別の区を攻めてきましたよん♪

ニューキャストは近年の傾向から推測すると、来月~年末にかけてのアソートでしょうかね。
去年のニューキャスト、1シリーズがその位の時期だったと覚えてマス。

>モンテ
おぉ、専務未所有なんですね。
スペア見つけたら確保しますねぇ。
ノーマルホイールはツライチでカッコイイれすよ~

2008-10-27 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200910050148
僕も、同じランチア・モンテカルロは持っていましたよ~^^(ボディは赤で通常ホイールだったと記憶。たしかフリマで100円ほどでサルベージしたと思います。入手後しばらくしてヤフオクをチェックしていたら同じものが1000円近くで落札されているのを発見!それにつられて直後にヤフオクに出品、結局最後はオクで手放してしまいました・・・後悔してます・・・(涙。その後、いくら探しても同様のものに巡り合えず・・・(汗。
2009-10-05 Mon | URL | ホンダ1300 #2fjEtJyw[ 内容変更]

 
一期一会
200910060810
おはようございマウスv-287 ホンダ1300さん。

フリマでマジョモンテ100円とは素晴らしい。
でも手放しちゃったんですね~

オクで高値が付くのはヤッパ理由があって、入手がムズぃ部類なんだと思います。

この手の絶版トイカーは『一期一会』ですからねぇ。
次回入手した時は手放さない様にしましょ♪

ワタクシは子供の頃に所有していたミニカー達(トミカやマッチ)をオクで裁いて超後悔。

僅かなお金と引き換えに『思い出』を手放しちゃった気がしてマス・・・・・
2009-10-06 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
