別窓 | スポンサー広告
----------
RALLY GT
お待たせ更新、JMS。
結局札幌ドームに行かなかった・・・・寝て真下・・・・

今日はラリー繋がりで『RALLY GT』なミニカーをご紹介。
08110201.jpg
Gingell  No.739B
Jaguar XJ-S
MADE IN CHINA

『RALLY GT』なのはボンネットのタンポだけですわね(笑)
つーかXJ-Sってラリーには出てないよね?
個人的にジャガーにはラリーのイメージが無いっす。

そうそうXJ-SとXJSは違うんですね、ウィッキーで初めて知りました・・・・
三角テールはハイフン付き、ハイフン無しがマイナー後なのね。
Gingellはどっちだろ・・・・
テールが曖昧でイマイチ解らんが、何となくXJ-Sと初期型表記してみる。
中古屋40円にてサルベージ。
一応Gingellとメーカー判別、根拠はシャーシ&ホイールとモデルナンバーから。
そういえばGingellってメーカーロゴの入ったセット物とかって見た事ないですょ。
08110202.jpg
腰下プラの至ってユルミニカーなワケですが、全体的なフォルムと車高の落ちっぷりがナカナカ良い感じ。
色々なメーカーからリリースされてるXJ-Sですが、三角窓が再現されてるのは他にはZEE/モータマくらい。

サマーコピーの多いGingellですが、このジャガーは手持ちのサマーのキャストのどれとも違う。
おりぢなるきゃすとなのかしら?

なによりオリジナリティーなのがコチラ。
08110203.jpg
リアスポを装着してるのは手持ちではGingellだけ。
レーシーなユルジャガーなのでございます~

別窓 | Gingell | コメント:2 | トラックバック:0
200811021940
<<黄金ジャガーはライトウェイト? | Junk Minicar Salvage | マッチでパンプキン>>
この記事のコメント
 
200811041033
画像を見た限りでは、サマーのドア開くヤツが似てる様な
三角窓もリアスポも無いですけどネー
ジンゲルは自分も最近気になるブランドで、ページ作ってみようかなーと。
ちなみにNo.738BはベンツEクラス、
No.740BはZ31です(知ってました?)
両車ともサマーでは見かけないのでオリジナルかと思っていたのですが、
某所のサマーリストで740BがZ31。
以降、744まで車種、品番共にジンゲルと一致していたり。
2008-11-04 Tue | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
200811041135
こんにちは~naoさん。
コメありがとうございますレス。

>サマーのドア開くヤツが似てる様な
なるほど、そのサマーにはシリーズがありましたね。
(全然見かけないですけど・・・・)
三角窓やリアスポに手を加えてるとは、ジンゲル侮れないっすね。

>No.738BはベンツEクラス、 No.740BはZ31
確か持ってたハズ、741AのプレリュードもジンゲルでFAでしょうか?

サマーとの関連を含め、色々探りがいのありそうなメーカーですよね。
是非ギャラリーを作って、全貌に迫って下さい。
出来る限りのご協力はしますぜぃ♪
2008-11-04 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
