別窓 | スポンサー広告
----------
ジャガーの皮を被ったアメ車
通常営業に戻ったかな?更新(汗)、JMS。
今日もしつこくジャギュワァーのミニカーで行ってみよう。

本日エントリーはマジョレット。
確かジャンクパックでサルベージ、チップも無くまずまずコンディション。
08110401.jpg
マジョレット REF 294B
Jaguar Type-S
コレは前期型という事でよろしいのでしょうか?
前期・後期の見分けがイマイチ解らんワタクシです・・・・

チョイと前にリリースされたキャストですが、最近見ないねぇ。
ニューホイール版は未だ出てないと思ふ。
10スポークで、メタレッド&グリーンメタなんか見てみたい気がします。

実車はフォード傘下となってからのモデルで、中身はリンカーンなんだとか。
お値段も昔のジャガーと比べリーズナブル。
(リーズナブルと言ってもワタクシに手の届くクルマぢゃ無いですよん・・・)
でも、昔っからのジャガーファンには不評だったらしぃ。

08110402.jpg
ウェリーでもリリースされてるタイプSですが、マジョはドア開閉付きなので勝ち(何が?)
グリル&ライトがメッキ別パーツになっているものイイ感じ。
但しシャーシ延長のバンパーが、ビッツ低グレードの樹脂剥き出しパンパーみたいで安っぽく見えるデス。

内装は素晴らしい感じですが、上手く画像化出来なかったので割愛しちゃったり。
是非、入手して確かめてチョ。

そういえば、ジャガーもフォードから切り離されたらしいデスね。
身売り先はインドですか・・・・・・
英国の名門メーカーも、生き残りに大変なんですねぇ。
ミニカー界でのマッチボックスと、印象がダブる・・・・

マジョレットはどうなったかしら?
続報しってるヒト居る?

別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
200811041120
<<Cなのか、それともLなのか・・・・ | Junk Minicar Salvage | 黄金ジャガーはライトウェイト?>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
