別窓 | スポンサー広告
----------
TOPを埋めてみたいだけ
おはよう更新、JMS。
今日もジャガーのミニカーで更新しちゃうよん。
TOP画面をジャガーで埋め尽くしてみたかっただけとも言う・・・・

今日のジャガーはHWからEタイプ。
一年くらい前にサルベージしたまま放置プレー・・・・
ようやくブリバリして眺めてみるょ。
08110601.jpg
100% Hot Wheels
2003 Preferred
Motor Trend Magazine No.4/4
Jaguar XKE
MADE IN CHINA

元々コレクタブル金型のジャガー。
レギュラー化されてないキャストなので、今から探すとなると意外に厄介。
でも出てくると格安だったりして、ビックリする事もあったり。
プレファードって人気無いのかしらね?

ちなみにアメリカブランドだけあって、呼び名も『Jaguar XKE』。
モチロン左ハンドル仕様でございます。
コレクタブルなジャガーと言えば、我が国が誇るキョーショー版があるワケなのですが・・・
08110605.jpg
ベルトンさんが触れられてるとおり、キョウショウはボディラインに魅力が無いよね。
フロントが直線的過ぎるつーか、屋根が高いつーか・・・
精密なだけに悔やまれるキャストなのでした。

その点、HW版はデフォルメ効かせて旨い事表現してるかと。
ライトは塗りだし、足回りも現代のスケールモデルに比べればイマイチなのかも知れません。
しかし全体的な雰囲気に、HWの勝ちとしちゃうワタクシ。

トイカー好きには、たまらないボンネット開閉ギミック付きなのも嬉しい。
実車同様『グワバァッ』とダイナミックに開きますよん。
08110603.jpg
程よく再現されたエンジンは言うまでもなく、足回りも再現。
このジャガーのハートはどうやらV12では無く、ストレート6。

根拠はコチラ、リアエンブレム。
08110604.jpg
細かくてチト見づらいかもですが、
 E-Type
JAGUAR
  3.8
と、タンポされとります。
3.8リッターつー事は、HW版は最初期型をモデル化したのですね。

ジャガーに関して殆ど知識が無かったワタクシですが、今回のジャガー特集で少しは勉強できたかと思っていたり(笑)
仕舞いこんでたミニカーも、こうやって掘り下げると発見や知識を深められ(極浅?)て面白いれす。
買いっ放しのミニカーが最近多くなってきたので、コレを機会に見直ししなきゃですね・・・・
(お片づけもしなきゃだね・・・・・)

別窓 | HOT WHEELS | コメント:0 | トラックバック:0
200811060954
<<今宵はハードになりそうだからユルで更新 | Junk Minicar Salvage | Cなのか、それともLなのか・・・・>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
