別窓 | スポンサー広告
----------
初期物のオーラ
時間を少しだけ戻して更新、JMS(汗)
遊びに行ってたら、こんな時間になってもうた・・・・

本日紹介はヤトミンから。
ぽん太さんからギフトしていただいた、長崎屋ヤトミンのクラウンでございます。
08111001.jpg

yatming/ヤトミン No.1055
TOYOTA CROWN
MADE IN HONGKONG

我が国が誇るト○カコピーのヤトクラウン。
珍しい事にワタクシ、ト○カクラウンを所有してるので(笑)比べてみたから間違いナイ。
かなり前にタイ製の再販物を紹介していますが、ヤトマニアとして初期ホンコン物を欲するのは至極当然な事かと。
トミカマニアが日本製を欲しがるのと一緒かな?
今回、譲っていただけて大変嬉しぃ、ホントに感謝です。
08111002.jpg
このピンクメタなカラーは、トミカのセリカLBのカラーを連想しません?
トミカを意識したカラーなのかね?
タイ製のレーシーなタンポもインチキ臭くて良いけど~
やっぱ初期モノはオーラが違うよね。

比べてみたかったシャーシも、念願叶って実現する~
08111003.jpg
タイ製で潰されてた刻印を、香港製で確認。
予想通り、車名と生産国刻印を潰してたんだね。
ようやく実物を確認できて満足ゾクゾク♪

ヤトクラウンって、他にもバリエーションありましたっけ?
知ってたら教えて欲しいなぁ~
ヨロシコです♪






別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200811102359
<<サクラは微妙に違ってる | Junk Minicar Salvage | ハートはジャパニーズ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
