スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
アイにイケ
おはよう更新、JMS。
三菱ディーラーミニカーを紹介した後は、やっぱコレでしょ。

発売日にサルして、すっかりエントリーしそびれの童友社の『軽カー』コレクション三菱編。
既にひと月以上経ってるのね・・・・旬なんてあったもんぢゃナイわさ。
2車種まとめて紹介は、JMSでの童友社紹介のパターンになりつつある?
08111301.jpg

童友社/DOYUSYA
『軽カー』Collection MITSYBISHI
左 MITSYBISHI ek SPORT
右 MITSYBISHI i

実はアイちゃんがトリプルしちゃったの~
なので、ひでPさんのイケちゃんとトレードしていただいたのょ。
ワタクシはアイちゃんのトリプルで済んだけど、ひでPしゃんは大変だったらしぃ(笑)


これで三作目となる童友社の『軽カー』コレクション。
ダイハツ・スズキと比べると、若干車種選択が弱いかなぁと思ってたり。
ほら、アイはトミカでもあるしディーラーものでもあるしね。
イケちゃんもディーラー物を持ってるの・・・・

08111302.jpg
アイに関しては、ワタクシはトミカもディーラー物も持っていないのでオッケーで~す。
クリアパーツのライト周りの処理が上手いと思ったょ。
取り付けボスを工夫して、アイの特徴的なライトを再現してます。
リアウインドー部品を塗り分けてテールレンズを表現するのは、もはや童友社の得意技。

イケちゃんはスライドドアモデルなので、ディーラー物とは違う車種だからオッケー(笑)
スライドドアのekスポーツは童友社オンリーでしょ?
08111303.jpg
イケちゃんは、各灯火レンズに苦労したっぽい。
実車を見るとヘッドライトもテールレンズも、1/64スケールで再現が難しいのが容易にわかります。
テールレンズはシルバー一色で表現するしか無かったか~
このスケールで6連LEDはムズぃよね・・・・仕方ない・・・・

さて、もう一台のアイちゃんはドコに行ったって感じだよね。

グフっ♪


実はねぇ~



ボクねぇ~




この時ねぇ~







ツイてたみたいでねぇ~










こんなの引いちゃったんだよねぇ~









勿体付けてゴメンね~
最初に2台買って両方ともアイが出たの。
やっぱ金型コンプしたいので、もう1台追加購入したのよね。
イケちゃんが出ないかなぁ~って。

で、箱を開けるとアイちゃんのオケツ(ワタクシ、下から開けちゃう派。どうせ箱捨てるのに・・・・)
うにゅ?
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤッター!!

08111304.jpg
SPカラーのMiEVが出た~
うは~3個目を買ってよかった~2個で車種揃ってたらゲット出来なかったぬぇ~
ダブリ万歳!!!!

って感じで嬉しかったのを覚えてマスです。
久々にブラインドミニカーで引きが良かった気がスルー。
別窓 | DOYUSYA/童友社 | コメント:4 | トラックバック:0
200811131031
<<マイストも着々と・・・・ | Junk Minicar Salvage | 約束を忘れてなかったのね~>>
この記事のコメント
 
200811131119
こんにちは。お久しぶりです。

話題のMiEVですね。
シークレット入手おめでとうございます。\(^o^)/

私はワゴンRの時に1台、ノーマルを入手して以来、
引いていません。少々気にはなっているんですが。。。
アイだけを引くのが難しかったというのもあります。
ブラインドもので少ない回数でシークレットが出た時は
びっくりしますけど喜びが大きいですね。

私は最近ではチョコエッグでシークレットが出たので
びっくりしましたよ。
2008-11-13 Thu | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
おめでとうございます。
200811131314
どうも、こんにちは~。

これ欲しさに、購入した人も多いし、
ボクもその一人でしたが、
残念ながら、こちらのガレージは、
トミカのセットの「アイミーヴ」まででした。(汗)

アイミーブは、南の九州より
北の大地が似合いますよっっ!
2008-11-13 Thu | URL | 富井轟 #60vOuOKM[ 内容変更]

 
RE:プラムさん
200811141001
おはようございマス、プラムさん。

祝福のお言葉、ありがとうございマウス。

>少ない回数でシークレットが出た時
ブラインドミニカーはあんまり引きが良くない方なので、今回はMiVEのオシリーナが見えた時は、ビビりました(笑)
喜びがその後に来ますね~

>チョコエッグ
SNSの日記、拝見しましたょ。
アレも狙いの車種がなかなか出ないんですよね。
配列とかも使えないし・・・・・

ワタクシも日産・トヨタ・ホンダまでは集めてましたが、資金的にキビチーので、今は封印中。
あっ、この前サンエックスシリーズ買いました。
たれぱんだが出ましたよん♪

2008-11-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:富井轟さん
200811141015
おはようございますレス、富井轟さん。
祝福のお言葉をありがとうございマウス。

>これ欲しさに、購入した人
ワタクシもMiVEは欲しいなぁ~と購入したクチです。
でも今までの童友社シクレ混入率の低さを考えると、ムズカシイのは解っていたので、アイちゃん、イケちゃん各1台で終了予定でした。

アイがダブってなかったら、三個目を買わなかったと思うので、今回はダブってラッキーでございました。

トミカのMiVEも非売品で入手難ですよね~
ワタクシはモチロン持ってませんデス・・・・


>南の九州より 北の大地
北の国の極寒の冬でもバッテリーは大丈夫なのかしら?
冬になるとバッテリー上がりのクルマが増えますのょ。
実際テストとかしてるんでしょうケド、ちょっと心配。
2008-11-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
