スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
新旧青ヘビを眺めてみる
おはよう更新、JMS。
ようやく普通のペースに戻せるかな?

本日のエントリーは、ようやくUSAスポーツから。
財政がキビチイ故、購入見送りか?とも思ってたんだけど・・・・
やっぱ皆さんトコ見てると欲しくなっちゃうよねぇ。
数日前に購入したんだけど、ネジ回す事すらめんどくさくて(笑)

このままぢゃ眺めもしないで仕舞っちゃいそうなので、ネジ回して手に取ってみたぉ。
まずは青ヘビを2匹ばかりご紹介。
08112801.jpg
コブラ&ヴァイパーですわん♪
出遅れたので、当たり前の様に虫食いボックスしかありましぇん。
コブラ&GT40は欲しいので、一番軽ぃヤツを選びましょ♪
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
黄色いレースカーが出ましたぉ・・・・・・
ココは軽いの全部ヤラれてますぬぇ・・・・・・・
次の店に行きましょ。

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ココも虫食いでやんすね・・・・・・・・
勿論、軽いのを選びませう♪
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・うぬ・・・・・・・
ばふーん、また黄色いアノ子でございますか・・・・・
ゼッケン違いなのが救いだにゃ・・・・・・・

次の店!!
ココも勿論虫食いだす。
どーせ、また黄色いあの子なんざんしょ。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・おぉ!!

・・・・・・・・・青いオシリーナ!!
欲しかった色で嬉しいな♪

と、苦労して入手した青コブラ。
(前置き長杉デスね・・・・・・・・・・)
08112802.jpg
Kyosho/京商
USA Sports Car Minicar Collection
Shelby Cobra 427 S/C
MADE IN CHINA

苦労して入手した割には・・・・・・・う~む・・・・

各所で触れられてるように、ウインドシールドが大きいような気がスル。
オシリーナはまぁまぁだけんども、フロントフェンダーにもうちょいとボリューム欲しぃ。
マフラー白は許すとして、カツオブシはメッキの方が良いのでは?

まぁ本物の427コブラを見た事無いワタクシごときが、偉そうな事いっても説得力ゼロですな(爆)
所有してるコブラミニカーなら、マッチの造形がやっぱりカッチョイイと思ったり。

よ~し、次いってみよぅ!!
コチラはコブラの血を引く、ダッジヴァイパー。
開発にキャロル・シェルビーも一枚噛んでるらしぃから、コブラの直系の子孫って事か?
08112803.jpg
Kyosho/京商
USA Sports Car Minicar Collection
Dodge Viper SRT10 Coupe
MADE IN CHINA

コチラも希望のブルーが引けてラッキー♪
でも脳内イメージにある、ヴァイパーのブルーとは違う感じ。
脳内イメージでは、もうちょっと濃い青メタなのだが・・・・・・

ヴァイパーはまずまず良いカタチだと思いましたょ。
京商は新しい目のモデルの方が得意なのかしら?
個人的には初代ヴァイパーの方が好きなので、次があるなら是非ラインナップに入れてホチィ。

コレも各所で話題になってますが、今回のシリーズからタイヤが硬いデスよね。
タイヤワックスを掛けまくった感のツヤツヤなタイヤ。

箱を見たら、材質自体が変更になってるのねん。
アルファまでは『TPR』(勢可塑性エラストマー)って材質で
USAからは『PVC』(非フタル酸系)ってのに変わってマスね。

経年劣化を防ぐ為の変更ならイイけど、コストダウンの一環カモですね。
この辺クワシイ人って居るのかにゃ?






別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:4 | トラックバック:0
200811281044
<<ドーピング前 | Junk Minicar Salvage | 続・冬のリビエラ>>
この記事のコメント
 
200811281200
こんにちはー
どちらも青とはよかったですね(^^) まあその前に誤爆もあったようですが…(^^;

コブラはやはりウインドシールドが大きいのかなんだかバランス悪く見えますね…
私もできれば青がいいなーと思ってたので、箱買いして青が入ってなかったのでちょっとがっかりだったんですが…その後これならまあ無理に青を入手しなくていいやって思っちゃいました(^^;

タイヤの材質変わってたんですね。
あとなんだか今回のは全体的にパーツの精度が良くないものが多いような… ライトのクリアパーツがぴったりはまってなかったりとか。
2008-11-28 Fri | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
200811290015
いやー製作系統が変わったんじゃないかなぁ・・・と思って踏んでいます。
今までのハイレベル系はハイスピードが作っていたとしたら、今回のは京商オリジナル…といった感じで…
この材質、作風はポル1やベンツと同じです。今までウィンドウも何分割化されていたのに今回はトミカ式の1パーツだし…
なんか昔に戻ってるような気がします。
手抜き?息抜き???
2008-11-29 Sat | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
RE:XDR2さん
200811290936
オハヨーございマックス、XDR2さん。
先日はお世話になりました&メッセどうもレス♪

コブラは、発売前の画像でヤヴァいかなぁ~と思ってたら、本当にヤヴァめで来ましたね(笑)
リアフェンダーの『プックリ感』はイイと思うんですが、やっぱウインドパーツで損してますよね。

>箱買いして青が入ってなかった
台座から外したこの子で良ければ、赤となら交換オケですよん。
コチラの瑕疵は、ライトのレンズカットが斜めになってるのと、チョイとお口に白い塗装が飛んでます。
モチロン、タイヤの回転はしぶいです(笑)

XDR2さんにはお世話になりっぱなしなので、こういう時にでも御力になれればと・・・・・
もし必要でしたら御遠慮なくメッセ下さいマセラッティ。
2008-11-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200811290954
おはようございマスタング、ベルトンさん。

お祖父さんとのお別れがあったそうで、心よりお悔やみ申し上げます。
ウチも20日に不幸があり、ちょいと忙しかったのでソチラにコメできなくてスンマセン。
残された者が、先に逝った者の分まで充実した日々を送る事が、何よりの供養かと・・・・


と、いうわけでミニカーに耽りましょうか♪
>製作系統が変わったんじゃないかなぁ
やっぱベルトンさんもそう思います?
マセラティやアルファあたりから比べると、確かに感じが違う気がしますもんね。

製作費の安い工場にシフトしたのでしょうか?
ウインドウパーツの分割がワンピースに変更ってのは、気付きませんでした・・・・

>作風はポル1やベンツ
ポル1は持って無いのでなんとも言えませんが、確かにベンツの作風は近いカモ。
特にクリアパーツの精度の悪さ?が似てる気が(爆)

GTRレーシングの次のシリーズの出来が見物ですね。

2008-11-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
