別窓 | スポンサー広告
----------
GLでもプロストリート
こんちは更新、JMS。
はぁ~、今日からまた仕事だわさ・・・・

どうして休日はあっという間に終わってしまうのでしょう?
ミニカー整理を少しやったけど、全然片付いた感がナイょ・・・・
うぬ、いつもの様に現実逃避で、ミニカーと戯れるべか~

本日の遊び相手はグリーンライト。
お仲間からギフトしていただいた『野生馬』で行ってみよぉ~
08120201.jpg
GREENLIGHT
Muscle Car Garage Series 8
1970 Ford Mustang Coupe
MADE IN CHINA

いつの間にかシリ-ズ8までリリースが進んでいますのねん。
ひさびさにHP覗いたら『炎メラメラ』なシリーズまで出ていて、以前とは毛色が違ってきた感。
今回いただいたマスタングも、PRO STREET風味のモデファイが施されたキャスト。
08120202.jpg
ブラック/オレンジのカラーは、大人のカスタム風味かにゃ?
シックにまとまっていますデス。

もともとノーマルでリリースされてた金型を生かして、PRO STREETバージョン作成はアメリカブランドでは良くある手法。
08120203.jpg
ナロードデフに極太タイヤ&フロントにスキニータイヤを履いちゃえば、プロストリートの出来上がり。
GLはフロントの足回りがもう一歩賞か?
もしかしたらギャッサー風のOLDな弄り方を再現してるのかなぁ~

ムスタングのミニカーは3吋でも星の数ほど存在しています。
しか~し、その殆どがファストバックで、クーペ(ハードトップ)ボディのミニカーは少数派。
08120204.jpg
1970年式に絞れば、グリーンライトオンリーかもね。
ワタクシ的には初入手車種で、なまら嬉しい1台でございました~



別窓 | GREENLIGHT | コメント:2 | トラックバック:0
200812021218
<<ユル茄子のナゾに迫ってみる | Junk Minicar Salvage | ジルのマルニはシルエッツ>>
この記事のコメント
 
200812022313
HIRO620様

またまたお邪魔します。確かに'70のHTはレアですね。
'69~'70は1/43もミニカーが少なくて、あってもやっぱりファストバックばっかりです。
ココはいろんな年式でHTやCONV,のマスタングも作ってて当方も興味津々なんですが、最近は1/64にナカナカお金が回らナイです。。。(画像後ろの'69 BOSS302もカッコイイ~!)
・・・ウチにはプレイアートの'69HTが居ます。白ペイントのシャシーに一体成型のタイヤ&ホイールですが、子供の頃持ってたのはメッキのシャシーに別ピースのホイールで全然立派なモデルでした(笑)。
2008-12-02 Tue | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
プレイアート萌え♪
200812031059
こんにチワワ、Ponys41さん。
コメントありがとうございマスタング♪
Ponys41さんに喜んでもらえそうなミニカーでエントリーしてみましたよん(笑)

>ファストバックばっかりです
マスタングはファストバックのイメージが強いんでしょうね。
個人的に60年代のHTはメタかっこいいと思ってたり。

グリーンライト、なかなか良いですよ~
3吋の新興ブランドでは評価高いと思います。
京商のような精密さでは無いですが、キャストの厚みというか重量感が、アメ車のモデル化にマッチしてます。
モパー系が充実しているのも、ポイント高♪

>プレイアートの'69HT
おぉ、良いですね~
本来ワタクシはソッチ系が好物(爆)
プレイアートはデカホイールと、初期ツーピースホイールとでは『ベツモノ』って位、印象が変わりますよね~
最近、安い出物が無いのが悩みデス。






2008-12-03 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
