別窓 | スポンサー広告
----------
ユル茄子のナゾに迫ってみる
今日も更新、JMS。
健康診断でLDL-Cho値が高くて、再検査が必要と言われたワタクシです・・・・・
ベジタリアンにでもなるべぇか・・・・・健康第一デスね。

ところで『ユル茄子』ってな~んだ?
そうれす、ユルぃNASCARのことざんす。
08120301.jpg
applause
Chevrolet Lumina
MADE IN CHINA

以前入手したジャンクセットに入っていたルミナ。
このジャンクセットに入ってたキャストが曲者揃いで、ユニバのキャストレアバリエーションのヤトミンとか、見た事無かったデカ足のAMCイーグル等が入っていたのょ。

このルミナも初見のキャストで、素性がさっぱりワカランチンでございました。



フォルムは至ってユルユルのルミナ。
なんだか横方向のデフォルメがキツめ。
黒窓で内装レス&プラシャーシで、チープ道まっしぐら。
08120302.jpg
こんなユルユルなのに、実車オンチなワタクシが何故ルミナって解ったのか疑問でしょ(笑)
このカラーリングで『ピンッ』と来た方もいるかにゃ?

シャーシを見たら、解ったよん。
08120303.jpg
applauseの刻印の下に『Days Of Thunder』の刻印が!!
あの映画では確かルミナだったハズ。
グリーン/イエローのCityシボレーも、劇中で登場したカラーですね。

08120304.jpg
出所を調べるのに手当たりしだい検索かけてみましたょ。
どうやらこのユル茄子達は『Hardee's』のミールトイらしい。
イーベイでは例のメローイエローも確認済♪

確かHardee'sは日本に進出してないから、ユル茄子達は米国出土品の可能性大。
米国から持ち込まれたジャンクと言う事なら、一緒に入っていたキャストが珍だったのも解る気がする今日この頃。


Days Of Thunderも既に18年前の映画ですか・・・・・
月日の流れは早いぬぇ。
コレステロールも溜まるってもんだわさ(爆)
別窓 | 食玩・オマケ | コメント:4 | トラックバック:0
200812031042
<<れーちゃんの茄子カー | Junk Minicar Salvage | GLでもプロストリート>>
この記事のコメント
 
茄子冠
200812031956
ども。

一昨年からだっけかわがトヨタも茄子に冠で参戦してて、トミカサイズミニカーも結構リリースされてナス。 当然入手したいところですが、単価が高いのでスルーしてばかり。

宝富さん、もうちょっとゆっくりリリースしてくんないかナ。追い付くのがせいいっぱいなんですヨ~。
他のが買えないんですよぉ~。

スンマセン、グチでした。。。
2008-12-03 Wed | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
ワタクシも欲チィ・・・・
200812041140
こんにチワワ、Hamashoさん。

ナスカーカムリ、フジクリさんで売ってますよね~
ピンク系のM&Mカラーが欲しぃデス。
でも送料を考えると、ビンボーコレクターなワタクシにはキビチイなぁ・・・・・

>もうちょっとゆっくりリリース
ワタクシもTLV&TLV-NEOには置いてけぼり喰らってます~
今の半分のペースでイイです(笑)
非常に貴重な車種の宝庫なのですが、単価高い&後でも買えると、ついつい後回しに・・・・・・
1台300円くらいにならないっすかねぇ・・・・
・・・・・・・・・・・・
ムリっすよね・・・・・
2008-12-04 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200812042246
HIRO620様

おお、トムクル主演のトップガン陸上版ですね!(笑)
シャシーにはしっかりパラマウントの刻印もありますね。・・・ひっそりとこんな劇中車ミニカーが発売されていたなんて。HIROさんの所には今まで見た事もなかったミニカーがたくさんあるので興味津々デス。
この横幅の広さ、何となくHOスロットカーっぽくもありますね。
2008-12-04 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
ミールトイは深いッス
200812050958
コメントど~もです♪Ponys41さん。

>トップガン陸上版
ウマイ!!
山田く~ん、座布団持ってきてぇ~(笑)

このユル茄子カーはシャーシ刻印があったので、なんとか素性が掴めました。
刻印が無ければ、ミールトイにたどり着けなかったカモです。

>今まで見た事もなかったミニカー
京商などの新製品はワタクシが紹介しなくても、百戦錬磨のミニカーヲタさんが様々な切り口で紹介するので、ワタクシはあまり相手にされないミニカーをジャンクでも良いから紹介する様に心がけてマス。
(最近は話題の新製品に、心動かされる事が多いですが・・・・)

目指せ!! ミニカーブログ界のスキマ家具(爆)
2008-12-05 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
