別窓 | スポンサー広告
----------
れーちゃんの茄子カー
こんちゃ!! 更新、JMS。
今日も茄子なミニカーでエントリーしてみようかと。

今日の茄子カーはレーシングチャンピオン製。
昨日のユルとは違い、ガチな茄子。
Valvolineカラーが鮮やかな、ポンティアック・グランプリのストックカーでございましゅ♪
08120401.jpg
RACING CHAMPIONS
PONTIAC GRAND PRIX
MADE IN CHINA

お仲間からギフトしていただいたキャスト。
ポンティアック・グランプリは初入手車種なので嬉しいな・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
と、思ってたら、ヤトの#819がグランプリだったデスね・・・・・
でも年式違いだと思うので、やっぱり嬉しさにはかわり茄子。

レーチャンはナスカーのミニカーを沢山リリースしてますね。
流石はアメリカンブランドです。

シャーシと内装パーツのプラ成型色が若干安っぽい感じですが、最近リリースのActionというブランドのナスカーもこんな感じみたい。
(Actionのカムリ欲しぃ・・・・でも高ぃ・・・・)
この作風はナスカーミニカーの伝統かしらぬぇ?

08120402.jpg
フォルムはなかなか、ペイントつーかスポンサーロゴも満足レヴェル。
シャーシには2000年の刻印があるケド、#10でValvolineカラーは2001年シーズンからだったような・・・・
茄子博士がいらっしゃいましたら補足をば・・・・・

ナスカーの見所のひとつが、フロントフェンダー付近のステッカー群。
れーちゃん、頑張ってますよねぇ~
08120403.jpg

日本では決してメジャーなレースでは無いけど、本国では超人気のカーレース。
ドラッグ・レースやインディカーと並んで、アメリカ・モータースポーツの代表格かと。

先日リリースのアメスポにも茄子カーは入れるべきだったような気がする。
別窓 | RACING CHAMPIONS | コメント:2 | トラックバック:0
200812041132
<<茄子なトラッキン | Junk Minicar Salvage | ユル茄子のナゾに迫ってみる>>
この記事のコメント
 
200812041808
こんにちはー
茄子カーは全然詳しくないですが…(^^;
これのフード開く方はパケ入りで入手したんですが、それは2002 EDITIONとなってましたので、これも2002年と思われます。
http://cgi.ebay.ca/_W0QQitemZ230235105421QQcmdZViewItem
たぶんこれ↑だと思いますが…
シャーシの刻印は2000年の金型を使ってるということでしょうかね?

>冠
あ、後ほどあちらでメッセお送りしますー(^^;
2008-12-04 Thu | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
冠二郎!!
200812051008
おはようちゃんレス、XDR2さん。

>2002 EDITION
情報ありがとうございます~
ワタクシも茄子カーは某Daytona誌を愛読していた93~97年くらいのマシンしか知らないので、21世紀のマシンはチンプンカンプンです・・・・・

仰るとおり、シャーシは使いまわしなんでしょうね。
素人目には2000年ボディも2002年ボディも大差無しですもの・・・・・
2008-12-05 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
