別窓 | スポンサー広告
----------
ティントイズで更に混乱
おはよう更新、JMS。

昨日、一昨日と『パンドラの箱』を開けてしまったワタクシ。
九龍城の奥へと足を踏み入れたみたいで、誰も助けに来てくれないぉ~(爆)
今日もホンコンの魔窟から、チープなフォーミュラカーでエントリー。
誰か助けに来てぇぇぇえぇ・・・・

08120801.jpg
本日登場はティントイズ。
ヤトミンよりも魔窟度が高いホンコンブランド(笑)
車種名は、あとで♪

何年か前の中古屋サルベージ品。
その時は『香港製』ってだけで何も考えずサルベージ。
混乱の火種になるとは知る由も無く・・・・
08120802.jpg
このフォーミュラカーを入手した後に、ヤトミン#1301~#1304を入手。
その時にうすうす感じていましたが・・・・

このティントイズさん・・・・
ヤトミン#1301のHONDAとソックリだよぬぇ・・・・・
08120803.jpg
前後ウイング部に違いがありますが、基本となる部分はウリふたつ。
ノーズ部分の特徴的なモールドが殆ど一緒。
ココまでソックリになるなんて、ドチラかがコピーしたorモトネタが一緒、しか考えられないネ。

コピーうんぬんなら、ホンコンブランド同士で良くあるハナシ。
今回混乱を招いたのは、ティントイズのシャーシ刻印。

コチラ↓
08120804.jpg

ふぇ、ふぇらーり???
ティントイズ /TINTOYS
W.T.226 FERRARI F1
MADE IN HONG KONG

うにゅにゅにゅにゅ・・・・
フェラーリにしろ、ホンダにしろ、こんなカタチのフォーミュラカー知らないですわん・・・
ドッチが本当?
それともドッチもハズレ?(この確率の方が高いか?)

わ~ん(泣)
完全に迷子になっちゃったぁ~

別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:2 | トラックバック:0
200812081007
<<新金型の跳ね馬 | Junk Minicar Salvage | 車種がマヂ解んないょ・・・・>>
この記事のコメント
 
200812082209
こんばんは!
これ…フェラーリって凄いですね、本当にFERRARIって書いてありますね。
何か文字が足りなかったり抜けてたり…と思ったけど、、、。
これは未来のフェラーリF1なんです!と勝手に解釈しよう^^
2008-12-08 Mon | URL | monmon #-[ 内容変更]

 
魔窟にようこそ~(笑)
200812091002
おはようございます、monmonさん。
コメントありがとうございマッスル♪
なかなかソチラに遊びに行けなくて、スミマセン。
(コソ覗はしてるんですケド・・・・)

フェラーリなんだかホンダなんだか、さっぱり解ランチなのですよぉ~
香港モノはシャーシの車名が?な事が多いです。
テイントイズでは、アルファロメオ・イグアナが何故かカリーナって車名だったり・・・・
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-336.html

>未来のフェラーリF1なんです
あっ、ソレいいですね(笑)
でも、F1に未来はあるのでせうか・・・・(意味深)

また遊びに来てくださいね~
2008-12-09 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
