別窓 | スポンサー広告
----------
新金型の跳ね馬
おはこんにちは更新、JMS。

ぷはぁ~、やっと魔窟から抜け出れたよ。
まだまだナゾは残したままだけどね・・・・・

今日はHWでエントリー、ちょびっと香港繋がりがあったりスル。
HWの新作が香港よりJMSに上陸だぃ!!!
08120901.jpg
HOT WHEELS
2009? FERRARI RACER 02/24
Ferrari 308GTS QuattroValvole
MADE IN MALAYSIA

お仲間アリストストさんの香港土産。
恐らく日本未上陸キャストなのでは?
貴重なミニカーをありがとうございます~
HWではコーギー金型の308GTSが存在しますが、今回のとは別金型らしい。
ワタクシ残念ながら旧308GTSを所有していないので、比較できず・・・・
でも某海外掲示板で2台並べた画像を見たので、別金型は間違いナシです。

旧金型はノーマルの308GTS。
今回のは308GTS QVなので個人的に別車種。
308GTS QVは、1/64フェラーリ博物館の京商でもラインナップされていない車種。
非常に存在価値のデカぃ跳ね馬でござんす~

08120902.jpg
リアル路線のキャストで、メタカッチョイイ♪
フェンダーアーチのボリュームとかは京商の308&328より好み。
フェラーリレーサーお得意のホイールも、オフセットバッチリでツライチ。

うむ、一刻も早く288GTOをサルして並べてみたいぞぃ。

今回リリースは、日本でも御馴染フェラーリ・レーサーシリーズ。
ワタクシはコンプするのを2007年で諦めました(笑)
08120903.jpg
コレが2009verって事になるんでしょうね。
F430スクーデリアがラインナップされてるけど、この前出た430チャレンジと同じ金型なのかなぁ?

日本の麒麟ぢゃ2008Cアソも見かけないのに、香港では2009verがリリースされてるのね。
マテル・インターナショナル(日本)は、マテル・イーストアジアに負けてるぞぉ!!!

日本を 『なめんなよ』 by 又吉
別窓 | HOT WHEELS | コメント:12 | トラックバック:0
200812091102
<<マイストのニューキャストはS | Junk Minicar Salvage | ティントイズで更に混乱>>
この記事のコメント
 
200812092242
シンガポールでも、一足先にディノを手に入れました。
僕はそのディノを小さいときにみた夢に出てきたディノのミニカーに似ていて、妙に懐かしくすら思えて怖い…

しかしこの308かっこいいですね。
なんてったってアメリカの会社が作ったオープンの308なわけですから、今後京商から出たとしてもこっちのが雰囲気いいんじゃないかなぁ…
アメリカンフェラーリ=カブリオレ
まさにこれですよね~。
2008-12-09 Tue | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
作風が変わった?
200812092333
HIRO620ちん こんばんは~♪

この”308”カッコイイですよね~フロント等のエンブレムも
普通に小さいし、リアのタンポも細かくて、、なんだか
一生懸命に造られたような感じがしました(笑)

430スクーデリアは別の金型でした。始めはフロントノーズ
&リア周りのチョイ変更かな?と思いましたが既出430と
並べて上から見たら一回り大きい事が判明!
「よくヤッタ!」と褒めたくなりました(笑)

この2種は普通のスケールカーのように普通に出来てます(笑)
コレらを見たら今後のモデルが楽しみになりました。
288、512も出るのかな?HWらしくはないですけど、
個人的にはコッチが好みです(^^)
2008-12-09 Tue | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200812100914
おはようございま~す、ベルトンさん。
コメサンクスです♪

>シンガポールでも、一足先にディノ
ブログ拝見しましたよ~修学旅行で行ったなんて裏山デス。
シンガポールも日本より早くリリースとは・・・・
アジアでは日本のマーケットは小さいのですかねぇ~

HWのディノはトイカーチックでカワユイですよね。
ワタクシ未だ入手ならずです・・・・
惜しいのはフェラーリレーサーのホイールがハミ出し杉。
初期物が欲しいなぁ。
アーテル版もイイなぁ・・・・

>こっちのが雰囲気いい
精密さでは京商でしょうが、HWはカッコ良くみせるデフォルメが上手いのかなぁ。
タマにヤリ過ぎでダメダメな子も居ますけど(爆)
2008-12-10 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200812100928
おはようちゃんでしゅ、アリストストさん。
今回は素敵なお土産をありがとぅ!!(谷村某風で・・・)

仰るとおりフェラーリに関しては、少し作風が変わった感がありますね。
ちょっと前のは、個人的に厚ぼったい感じでイマイチなのもあったのですが、去年の250LMあたりから実車よりのデフォルメでイイ感じですわん。

430スクーデリアは別金型ですか!!
細かい車種違いを造ってきますね~
京商に負けてられんって感じかしら(笑)

512BBや365BBもHW版を見てみたいっすね。
レア車種好きとしては、コンセプトカーのフェラーリ・レインボー希望♪
2008-12-10 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
キャノンボールを思い出しました。
200812102301
HIRO620様

コレはHWらしいキレ味鋭いキャストですね。
スーパーカーブームの頃も米車好きだった当方も、ロータスヨーロッパと308はカッコイイと思ってました。

QVなのはともかく、GTSの赤なんで、ディーン・マーティンとサミー・デイビス・Jr.が神父のカッコして乗っていそうですね(笑)。
2008-12-10 Wed | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
鼻ッハネカウンタック!!
200812110841
おはようございま~す、Ponys41さん。
コメント、サンクスれす♪

>HWらしいキレ味鋭いキャスト
おぉ、素晴らしい表現ですね!!
ワタクシの表現力では出てこないワードです(笑)
日本語カードでもリリースされた288GTOも、こんな感じみたいです。


キャノンボール、懐かしいですね~
インチキ神父コンビも良いですが、オープニングで鼻ッパネカウンタックを追いかける『ビックマスク』のトランザムパトカーに萌えぇです♪
2008-12-11 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200812121111
こんにちはー
私もアリストストさんからF430スクーデリアをいただきました(^^) アリストストさんありがとうございました。

この308もかっこいいですね!
私も今年のCアソを見かけないまま熱が冷めてましたが、来年のが気になってきました(^^;

ディノはBruce Wayneの3台セットに入ってたやつもホイールがハミ出してますよー(汗)
2008-12-12 Fri | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
ありがたや~
200812121130
こにゃにゃちは~XDR2さん。
コメントありがとうございマックス♪

XDR2さん家にはスクーデリアさんが、嫁いだのですね♪
ホント素晴らしいホンコン土産ですよね~

裏のラインナップを見ると、ニューキャストは308&スクーデリア、612スカリエッティの3種かしら~
何れも争奪戦必至???
レギュラーではイマイチだったFXXの仕上がりも気になります。
円蔵はチト食傷気味(笑

ディノはよっぽど古い子ぢゃ無いと、ハミタイなんですね~
でも未入手金型なのでハミタイでもイイや♪
2008-12-12 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
私も手に入れました。
200903142350
いつも拝見させてもらってます。アカクテハヤイフェラーリF1のshigeoです。
私も手に入れることが出来ました。ブログで紹介しているのでよかったら見てやってください。
3台入手の第1弾としてFXXを紹介しています。
2009-03-14 Sat | URL | shigeo #F1TyhdjI[ 内容変更]

 
いらっしゃいマセマセ~
200903151553
はじめまして!!shigeoさん。
こんな田舎にようこそ(笑)
これからも仲良くして下さいネ、よろしくお願いします。

ブログ、拝見しました~
その名のとおりフェラーリ専門コレクターさんですね。
メジャーなモノから、マイナー&チープなモノまで蒐集していらっしゃるみたいで、素晴らしいコレクションです。
今後のコレクションの発展を期待してます~

レーサー4のFXX入手ですね、おめでとうございます。
やはり香港経由でしょうか?
早く国内販売して欲しいですね。
ワタクシは612に興味深々です。
2009-03-15 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
To北海道 From沖縄
200903152302
ブログ見ていただいてありがとうございます。
海外からモノを仕入れて販売しているお店のオーナーがサプライズで入手してプレゼントしてくれたんですよ~。
スカリエッティ注目ですよね。キャストの出来はどうなんでしょう?288GTOみたいにすばらしいのか、ディーノみたいに失敗作なのか(笑)。
北海道と沖縄。遠いですがネットでは無関係。いつも拝見させてもらってますよ~。これからもよろしくです!
2009-03-15 Sun | URL | shigeo #F1TyhdjI[ 内容変更]

 
憧れの地!!
200903161346
こんにちは~sigeoさん。

>サプライズで入手してプレゼント
お仲間の御好意は、本当にありがたいですネ。
ワタクシもお仲間に助けてもらいっぱなしで・・・・
感謝・感謝の毎日でございますょ。

612スカリエッティは、確か京商しか出てない(@3インチ)なので、HWの作風が楽しみです♪

>To北海道 From沖縄
日本の端と端でのアクセスですね!!
改めてインターネットの凄さを感じちゃいます。
沖縄は未だ行った事無いので、憧れの地。
ソチラは暖かいのでしょうネ。
死ぬ前に行きたい(爆)と思ってますので、その際はヨロシクお願いします。

sigeoさんも、もし北の国に来る予定がありましたら御連絡下さいマセ。
ススキノのあんなトコやこんなトコまでご案内しますよん(笑)
2009-03-16 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
