別窓 | スポンサー広告
----------
古マジョのアメ車
おはこんにちは更新、JMS。

昨日はニューカラーマジョをサルベージして舞い上がっちゃった訳ですが、今日は古マジョ眺めて和みのエントリー。

ブログを始めて間も無くの頃、イエローさんから頂いたキャスト。
3本スポークホイールが素敵な仏製マジョ。
今は無きオールズモビルのミニカーだぃ♪
08121201.jpg
マジョレット No.253
OLDSMOBILE
MADE IN FRANCE

車名刻印は『OLDSMOBILE』のみですが、モデルとなったのは多分コチラ。
08121203.jpg
80年代のオメガと思われます。
80年代といえば、アメ車の元気が無くなってきた頃。
オメガもこの世代にはV8の設定は無く、V6のみの地味なクルマ。
アメリカ映画の片隅に見切れて出演していそうな地味さ加減。

何故に仏メーカーのマジョがモデル化したのか不思議。
本国ブランドHWでも、オメガはモデル化してなかったと思う。
ヨーロッパでは受けてたのかぬぇ?
08121202.jpg
今見ると、このダッサいカクカクボディが新鮮。
この頃のマジョの作風にマッチしてる車種ですね~

80年台マジョらしく、パズルチックなパーツ構成。
画像では見えませんが、内装パーツはレッド。
ダッシュボード周りがブラックで、ツートン仕様。

何故にこんな凝った事をしたのかは、ボンネットの中に有り。
このキャストの最大の見所(大袈裟)
08121204.jpg
ダッシュボードと一体パーツで、エンジン周りを再現。
エンジンパーツをくりぬいた穴から、シートパーツの延長でエアクリーナーを表現。
この赤いエアクリーナーが、良いアクセントになってマス。

ブリスター未開封で保管がコレクターとして正しい姿だと思うけど、手にとって見ないと解らない魅力てのもあるんだよね~

こういう時、気軽に触れるジャンクが重宝する訳デス(笑)
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:4 | トラックバック:0
200812121118
<<今のところベストバリ | Junk Minicar Salvage | 赤プリ&赤206>>
この記事のコメント
 
200812122219
おお、いいもの発見ですね。
以前送っていただいた604もですが、
マジョは結構エンジン拘っていますね。にしても車種の地味さ!!
今度地味アメリカンばかり集めて映画風に写真とって見たいところ…うちにはそんな無いので暇なときやってみませんか~

ところでコナミのキャロルが錆びたので(笑
送りますね。
2008-12-12 Fri | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
ジャンキーキャロル!!
200812130941
おはようちゃんレス、ベルトンさん。
コメントありがとうございマッシュルーム♪

>いいもの発見ですね
イエローさんから随分前に頂いていて、エントリーせずにマジョBOXで眠っておりました(汗)
マジョの整理中に自宅内サルベージでございます~
調べてみるとオールズモビル・オメガと、3吋レア車種(多分)でした。

>映画風に写真とって見たいところ
おぉ、それは面白そうですね・・・・
セット(ジオラマ)を作るのが大変そうですが・・・野外ロケ?

錆キャロルを製作してくれたんですか~
うわぁ~ベルトンさんの手作りジャンクっすね!!
感激ですわん♪
オペル&パンダと共に、にJMSの一部として大事にしま~す。
コチラも何か探しとかなきゃ。
2008-12-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009152114
オールズモビルてレイントンていう当時最速の600kmオーバーていうすごいのを作った会社だったような?
いまじゃマッハ超えてるんですけどNE
2010-09-15 Wed | URL | ファイヤーバード #-[ 内容変更]

 
走る実験室
201009161619
こんにちは~ファイヤーバードさん。
コメントありが㌧v-16です~

>レイントン
そんなクルマが在ったんですか。
ワタクシ、知りませんでした・・・(勉強不足・・・)

オールズは『走る実験室』と呼ばれたブランド。
茄子カーでも、活躍してましたよね♪
消滅がヒジョーに残念です。
2010-09-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
