別窓 | スポンサー広告
----------
今のところベストバリ
マジョレットの連投更新、JMS。
マジョレットの連投で、マジョ連投なんちって(笑)

マジョカラバリ冬の陣がスタートしたみたいで、北の国では新バリラッシュちゅ♪
407もグレーメタが新ホイールでリリースされたけど、ワタクシ的にベストカラーはコチラ。
08121301.jpg
マジョレット No.205E
PEUGEOT 407

いわゆるベージュメタリック?(ライトゴールドメタリック?)
この色を、画像で伝えきれないのが残念。

マジョラーさんには、すっかり御馴染カラーですね。
最初に使ったのはトゥインゴだったかな?
マジョーラみたいに光のあたり方で、色味が変わって綺麗なの~
407自体もマジョレットの中では、好みのキャスト。
ミディアム系の作風のマジョですが、実車のフォルムを上手く捉えたGOODキャスト。
新時代マジョのハシリといえるモデルですなぁ。
08121302.jpg
ところで、407って牽引フックが付いてるんだけど、ロングパケで出てたっけ?

最初にサルしたのは、赤メタの旧ホイール
マジョレ党のアリストスト隊長と初めてお話したのが、こん時だったのね~

それまでは、中古屋でサルorスーパーで何かのついでに購入していたマジョレット。
今では、二日に一度はスーパー巡回する様になっちゃった♪

今週に入って新アソ入荷が相次いでますが、新車種は未だなんだよねぇ・・・・
新バリを見つけた時も嬉しいのですが、新車種を見つけた時の『高揚感』
コレを早く味わいたぃ(爆)
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:4 | トラックバック:0
200812131107
<<コンバットヤトミン | Junk Minicar Salvage | 古マジョのアメ車>>
この記事のコメント
 
200812131748
こんにちは!
魔女狩りが楽しそうで羨ましいです。
最近は魔女狩り=ストレス(不発)なのでご無沙汰中です(笑)

407のベージュは特殊な塗料?塗り方?かはわかりませんが雰囲気が違いますよね♪
きらびやかな感じがGOODです。
個人的にフレンチブルーも捨て難いのですが(^^;)

407のSW版がワタクシ的ツボ車であります(笑)
フランス車に憧れながら教習に通っているこの頃..
失礼しましたm(__)m
2008-12-13 Sat | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
これからもヨロシクねっ♡
200812140332
こんばんは~3連チャンれすHIRO620ちん(^^ゞ

407ベージュメタリックのマジョーラっぽいカラーは
私も気に入ってマス、仰るとおりトゥインゴが”お初”だと思います。
捕獲されたグレーメタ見ました!これは新カラーです!
久々の407の新色なので嬉いでありんす(^^)
こ~云うセダン系は好きなんですよ~
そー云えばカバヤ・ロングパケでは見たコトないっすね、
前身の406ではありましたが、、(ーー;)

HIRO620ちんと初めてお話した時のこと、、
よ~く覚えてますよ~(^^)もうスグ2年なんですねぇ
月日が経つのは早いっすね、お知り合いになれてからは
よりマジョ狩に力が入るようになりました。
コレクションが急激に増えたのはHIRO620ちんのおかげです(^^)
これからもヨロシクねっ♡
2008-12-14 Sun | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE:マ~チさん
200812142346
こんばんワイン、マ~チさん。
おひさしブリリアント・グリーン♪

>魔女狩り=ストレス(不発)
ワタクシも以前は収穫が無いとストレスを感じて真下。
・・・が、馴れというのは怖いもので、最近ではスーパーに立ち寄る事が日課となってしまいました(笑)
いつも立ち寄る店では二ヶ月ぶりの補充です。
これまで何度不発を喰らった事やら・・・・・

407、ブルーメタも似合ってますよね。(持ってないケド)
旧ホイールのブルーメタはタマ数少ないと思ふ。
407SWはノレヴで出てたハズです。

>フランス車に憧れながら教習に通っているこの頃
おぉ、いよいよ免許取得ですか~
クルマに乗ってるだけで楽しい時期ですね!!
(免許暦20年ともなると、運転が苦痛・・・)
憧れのフランス車を愛車に出来るとイイですね♪

2008-12-14 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200812142357
こん番茶、アリストストさん。
今回もコメ、ありがとネ♪

グレーメタ407はやっぱ新色なのですね。
マジョ407は、アリストストさんと出会ったキッカケキャストなので、特別な思いがあるわ(はぁと♪)・・・・キモっ(笑)


>月日が経つのは早いっすね
あっという間に一年終わっちゃうよぬぇ・・・・
30過ぎてからの早いこと、早いこと・・・・
今年は何度も命の終わりを見たので、一日、一日を大切に生きなきゃと本気で思ってる次第デス。

マジョレットも、アリストストさんやひで某さんがSNSで紹介するようになってから、コレクション対象にする人が増えましたね。
ワタクシも、アリストストさんの影響でマジョレットの台数が飛躍的に伸びましたよん。

今後もヨロシクお願いしますね~
2008-12-14 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
