別窓 | スポンサー広告
----------
お目当ては6輪車
こんにちは更新、JMS。
なんとなくPC版のテンプレを冬仕様に変えてみたりして。
ちょいと重いかにゃ?

本日もトミカ青箱シリーズでの更新ですわょ。
昨日のX1/9と一緒のジャンクセットからの一台。
実はこのキャストがお目当てで、サルベージしたとも言う。

珍車種ミニカー好きのワタクシには、タマラン車種なのです♪
08121601.jpg
トミカ No.F14
Panther 6
MADE IN JAPAN

御覧の通り、X1/9に比べコンディションも良く大満足。

スーパーカーブーム(アラフォー)世代なら、パンサー6は知ってるっしょ?
実車については、いつもどおりウィッキーさんに聞いてみてね♪

タイレルの6輪F1 or ペネローブ号に影響されたのか、前4輪・後2輪の6輪車。
リアに8200ccのV8搭載で600馬力オーバー(マヂ?)
スーパーカー・ブーム当時のスペック表では、最高速は322km/hだとか!!
08121602.jpg
コンセプトカーとして製作されたもので、実際322km/h出るかは甚だ疑問。
この超ショートホイールベースぢゃ・・・・・・

こんな 御馬鹿なクルマ ドリームカーは今後なかなか出てこないことでしょう(笑)

実車が発表されたのが1977年。
トミカがリリースしたのが1979年だから、割とタイムリーにモデル化。
英国のミニカーメーカーですらモデル化してないのに、トミカ青箱のラインナップって素晴らしい。

これまでトミカは積極的に集めて無かったワタクシですが、
(古いのはお値段高いからねぇ・・・・)
御予算に合う出物があれば、少しづつ珍車種中心に攻めてみようかな?
オールズのトロネードとかチータとか・・・・・・
100円くらいで落ちてナイかぬぇ・・・・・・・
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
200812161149
<<モータースポーツの今後を憂うエントリー | Junk Minicar Salvage | 『お約束』系ジャンク>>
この記事のコメント
 
200812180036
こんばんは!
赤いデザインから冬デザインでとても綺麗です^^
こんなトミカ出ていたのですね、今じゃ昔のは高くて高くて…。
結構状態良さそうですが、ジャンクなんですか?
2008-12-18 Thu | URL | monmon #eQhucDEg[ 内容変更]

 
6台50円れす
200812181046
こんにちわんわん、monmonさん。
コメントありがとうございマッスル♪

冬テンプレ、ウチのPCだと激重なんですよねぇ(光回線ななのですが・・・・)。
PCのスペックが低いせいカモ知れませんが・・・・

昔の青箱(外国車)シリーズには、面白い車種が結構ありますよ~
このパンサー6みたいに、海外メーカーでモデル化していない車種が結構あって、侮れません。

>結構状態良さそう
今回ジャンク6台まとめての入手でしたが、このパンサーが一番程度が良かったです♪
小チップ&スレはありますが、値段を考えれば全然オッケーかと。
箱付ミントとかは手が出ないので、格安ジャンクを探すのがJMSスタイル(爆)
2008-12-18 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200812181628
今更ですが、コチラにこんにちは。

青箱トミカ、自分は有名どころしか見たことがありませんが、一つ前の記事も含め、意外と面白い車種が出てたんですね。
最近のは比較的メジャーどころが多いだけに新鮮です。

話は変わりますが…。
ドリーミーな6輪車ですが、何でもイタリアのメーカーが2009年末に限定発売予定で開発中とか。
動画はようつべにて『C6W』で。
2008-12-18 Thu | URL | shinon #-[ 内容変更]

 
6ウィールゥゥウ!!
200812191120
こんにちワイン、shinonさん。
コメントありがとうございますレス♪

>意外と面白い車種
そうなんですよ~
青箱は、他メーカーでモデル化されていない車種がボチボチあって、海外コレクターさんからも高評価なのです。

もっとも、現行ラインナップもトミカでしかモデル化されていない車種も多いので、世界的にみるとレア車種の宝庫なのですが・・・・
なんせ身近すぎて、有り難味が薄いですよねぇ(爆)

>ドリーミーな6輪車
ジョホーありがとうございます!!
コレは知らなかったデス。
アウディのエンジンなんですね~
カッチョイイか?と聞かれると、至ってビミョーですが(笑)、この御時世に、こんなクルマが開発されるとは素晴らしいです♪
HWがモデル化しそうな気がしますね。
2008-12-19 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
