別窓 | スポンサー広告
----------
韓流スターのエコノライン
おはよう更新、JMS。
今年も残り少なくなりましたが、JMSは年内無休でミニカーと戯れる予定。
晦日も正月もミニカー漬けで『亜鉛合金中毒患者』になりませう♪

今日もエコノラインのミニカーでエントリー。
お仲間のマ~チさんのサルベージ品(今回は出所判明♪)。
その節はありがとうございました~改めて感謝。

JMSでは初登場メーカー(ブランド?)のKINGSTARでございマス。
08122001.jpg
KINGSTAR
FORD ECONOLINE VAN-E150

コカコーラのシールはおりぢなるなのかにゃ?
おりぢなるだったら困るので、剥がさないでおこう・・・・と小市民丸出しのワタクシ(爆)

初入手メーカー(ブランド)は嬉しいねぇ。
この世界には一体どれ位のミニカーメーカーがあるのでしょ?
3吋に限っても、星の数ほどあるんだろうねぇ。
死ぬまでに幾つのメーカーと出会える事やら・・・・・・・
スライドドア開閉ギミックがあったみたいですが、残念ながらドア欠品ちゅ。
どっかに落ちてませんかぁ~
サイドの丸窓は、バニングお約束アイテムですな。
08122002.jpg
ボンネットのプレスライン&お顔立ちから、マジョレットと同じ車種と推測。
ヘッドライトの丸目と角目の違いはありますが、年式違いと思えばオッケー牧場。

マジョレットでは1/65スケール。
キングスターは1/60スケール表記。
確かにキングスターの方が長いのですが、車幅はほぼ一緒。
結果、キングスターの方が細長い印象デス。
ロングボディかしらぁ?

キングスターはイマイチ正体が掴めない。
コチラ→http://www.breithaupts.com/totc108.htm
を拝見すると、韓国のメーカーなのだとか・・・・・
しかしシャーシには『Korea』の文字はナッシング。
車名はバッチリ刻印で、エコノライン♪
08122003.jpg
日本ではマルシンという所が80年代に『キングスター』という名称で販売していた事は判明しています。
コレがキングスターがメーカー名なのか、ブランド名なのかを解りづらくしているのょ。
韓国にはキングスターというメーカーが現存してるし・・・・

うーん、早川玩具で出してたヤトミンみたいな関係なのかぃなぁ?
早川玩具=マルシンで、ヤトミン=KINGSTARって感じ?
で、製造も韓国で行っていたのかしら?
ナゾは尽きません・・・・・・・・・・

まだまだ探求の余地ありです、キングスター。
別窓 | KINGSTAR | コメント:2 | トラックバック:0
200812201010
<<熱々のカボチャはいかが? | Junk Minicar Salvage | ミキハウスなマジョ>>
この記事のコメント
 
200812201102
こんにちは!
いつも紹介していただきありがとうございます。

サル時にロンスターと勘違いしてたのは内緒です(笑)
自分も150にしては長いなとは思いましたが..

コカコーラシールは剥がすとベタベタボロボロになると思うので放置の方向でお願いします(爆)

スライドドアが無いのはホントに残念です。
これだけでジャン子度高くなりますからね..
HIRO620さんならこの空間を埋められるでしょう♪(謎)
2008-12-20 Sat | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
スター繋がりですな(笑)
200812211551
こんにちは~(と、言っても外は暗くなってきましたが・・・・)マ~チさん。
キンスタ、登場が遅れちゃってスンマセン~

キングスターは存在は知ってましたが、手に取るのは初めてでした~
アジアモノミニカーなので、気になっていたメーカーでした。
今回の入手は、大変嬉しいデス。

>150にしては長いな
どうやらキングスターは、他のキャストも細長い感じのデフォルメみたいです。
いわゆる作風ってヤツですね~

>HIRO620さんならこの空間を埋められるでしょう
う”ぅ・・・・自作?・・・ムリ・・・
ジャンクミニカーを愛する心で、このスキマを埋めマス(更に意味不明・・・・)
2008-12-21 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
