別窓 | スポンサー広告
----------
またしてもドナーにならず
こんにちは更新、JMS。

メリクリ気分は抜けたかしら?
クリスマス気分なテンプレも通常仕様に戻しました~

2008年もラスト一週間。
既に世の中は年末年始モードでございますね。
今年も最後の最後まで、JMSはミニカーと戯れマス♪

さて本日エントリーはヤトミンモナコ。
初紹介のカラバリで、マウンテンなモナコです~
08122501.jpg
yatming/ヤトミン No.1037
Dodge Monaco
MADE IN THAILAND

最初はトミカコロネットのコピーだと思ったいたヤトモナコ。
でもヤトモナコはお顔立ちがしっかりモナコ顔。
個人的推測ではヨーデル(倒産したんだって?)のプラモがモトネタくさい。
ディテールの良さはなかなかのモノ。
シャーシの再現度もプラモっぽい。
是非プラモと比較したいけど、絶版プラモは高くてねぇ・・・・・

この型のモナコはHWやアーテルでリリースされてるみたいですが、ヤトミンが一番入手しやすいかな。
ヤトミンGOODキャストのひとつです♪
ヤトミンのモナコちゃんは、御存知のようにモデルナンバーに謎アリキャスト。
過去エントリー参照→http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-520.html
08122502.jpg
今回紹介するのが、話題になった『ゼッケン37』のカラバリ。
ノーマルモナコが#1037と匂わす一品。
残念ながら、今回ご紹介の2台ともシャーシにナンバー刻印ナッシングー。
(ボンネット裏には1031刻印)
この辺は今だ解明されてない『ヤト七不思議』のひとつ。
来年には解明できるかな?どうかな?マナカナ

37モナコの2台目は最近サルベージしたもの。
顔無しレアカラーのモナ子ちゃんに、顔面移植をしようと思ったのょ。
08122503.jpg

そしたらね。

またしてもね。


ホイール(タイヤ形状)違いなんだよぬぇ・・・・・・・・
08122504.jpg
前回同様、スクエアとラウンドの違いだす。
バリ違い認定なので、移植手術は延期だね(笑)
またフリだしに戻る~♪ヘビーディ~♪(by ARB)


またモナ子ちゃんを探してこなきゃ。
探していない時は結構見かけた気がスルーのですが、探すと出てこない感があるのはナゼなのかしら~
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200812251142
<<その炎で全てを溶かして欲しぃ | Junk Minicar Salvage | メリクリジョニー>>
この記事のコメント
 
集める人のもとに・・・
200812261028
HIRO620さん、こんにちは。

たくさんのバリエーション達が、マジメに集めている人のところに集まってきてるんですよ、きっと。

モナコもバリエーションが揃ったら、その次にボディはかなり傷んでいるのに、グリルだけはピッカピカというモナコ君が、HIRO620さんのもとに舞い込んでくるんだと思います。

マイペースで続けていてくださいね~。^^)v
2008-12-26 Fri | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
焦らずに待ちマス♪
200812261159
こにゃにゃチワワ、Hamashoさん。
コメントありがとうございマークⅡ。

ヤトミンのバリエーションはHamashoさんをはじめ、お仲間のご協力で飛躍的に数が集まりました~感謝。

マジメかどうかはナゾですが(笑)、ヤトミン愛で今後も蒐集して行きたい所存でありんス♪

モナコちゃんに関しては、ドナーのつもりでサルしたのが2台続けてバリ違いという嬉しい誤算。
そのうち出会えると思うので、焦らず『運命の出会い』を待ちたいと思います~

マイペース&マッタリ
コレクションを長く続けるコツと思い始めた今日この頃。
細く長く続けて行きたいデス。

2008-12-26 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
