スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
来年は少しづつ
こんばんは更新、JMS。

今日は、今年最後のHOLIDAYでしたのょ。
夕方からミニカー仲間とミスドでお茶して、ミニカー談義をたっぷりと。
その後、奥さんとお買い物。
で、帰ってきたらこんな時間ですわん。

買い物に行ったディスカウントショップでサルベージしたミニカーをご紹介。
もしかしたら2008ファイナルサルベージかも知れないッス。
08122801.jpg
トミカくじの綺羅星シリーズを2台ほどサルベージ。
今日お会いしたM氏に『JMSでトミカを紹介すると、北の国の天気は荒れる』って言われたょ(爆)
さぁ、明日は荒れるのでしょうか?

大箱のフタは開封済の親切な売り方でした~
番号晒し売りだったので、気になってた車種をピンポイントでゲトー出来るチャンス♪
一番欲しかったチェリーは無かったぬぅ・・・・

2番目に欲しかったのがこのファミリア。
シムズのファミリアって同じ型だっけ?
同じにしてもシムズファミリアは未所有なので、初入手車種デス。
なにはともあれ初入手車種は嬉しいね。
08122802.jpg
トミカ No.4 (トミカくじⅨ 綺羅星)
MAZDA FAMILIA 1500XG
MADE IN CHINA

子供の頃はトミカっ子だったワタクシ。
でもこのファミリアはリリースが1981年で、ワタクシ13歳。
既に興味はミニカーからプラモ&ラジコンなどに移っていて、リアルタイムでは所有していない車種でした。
初めて出会ったトミカファミリアなのです。
正直、昔の赤バージョンの方がファミリアのイメージですネ。
当時の黒箱は高くて手が出ないので、再販モノのこの子でオッケー牧場。
サンルーフが埋められて、ドアミラーが付くなどの変更があるのね。

もう一台チョイスしたのはシビック。
08122803.jpg
トミカ No.4 (トミカくじⅨ 綺羅星)
HONDA CIVIC GL
MADE IN CHINA

シビックはガキンチョの頃に持った真下ヨ。
ブラウンの古いホイールのヤツ。
数年前に売り払っちゃって、現在酷く後悔・・・・・・・

綺羅星ではルーフを艶消し黒でペイントのレザートップ風。
シビックの実車でレザートップ仕様ってあったべか?

30数年前の金型ですが、今見てもGOODキャストですよね。
手入れが行き届いているのか、金型にあまり疲れが見えない感じ。

トミカを殆ど購入しないので有名?なワタクシですが、来年は『トミカならでは』の車種を中心に、すこしづつサルベージしてみようかと思ってたり、思ってなかったり。

とはいっても、今回みたいにお安く入手出来る事↓が前提ですよん♪
08122804.jpg
1台198円と、ちょっとしたジャンクよりお安いプライスでした~
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
200812282344
<<チータDEタッタカター♪ | Junk Minicar Salvage | やっぱり夏が好き>>
この記事のコメント
 
200812290305
ああ、トミカを買わないで思い出した、僕も買ってないや…
tlvはトミカじゃないから(笑
じゃないや、普通にスタンダードなトミカ買わないですね。
ジャンクは少しくらい買うことはありますが、新品は…車種がヒットしないですね…

にしても再販でファミリアですか!知りませんでした。
おお~ドアミラー!リアルタイムで生きていないので父から聞いた話を持ってきてしまうと、規制が掛かっていたときに既に結構の人がやっていたらしいですね。自動車界の冬が去る瞬間というか・・・晴れ間が見えてきたというか…

でもまた自動車界に冬が来そうな気配。
ああ~・・・
2008-12-29 Mon | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
身近にありすぎて・・・・・・
200812291441
こんにちワンワン♪ベルトンさん。
コメントサンクスれす~

ワタクシもトミカは何だか購入後回しになっちゃいますね。
特に現行品は『いつでも買える』安心感からか、オロチ以来買ってナイっす・・・・

世界的にみると、現行ラインナップもトミカオンリーの車種は沢山アリ。
身近にありすぎて有り難味が無いのカモ。
来年は少しトミカにも注目していきたいなぁと、思ってたり。

>規制が掛かっていたときに既に結構の人がやっていたらしい
ドアミラー解禁は、ワタクシが免許を取った前後だったかなぁ。
当時はフェンダーミラーからドアミラーに改造しちゃうと、車検が通らないばかりか、違法改造でキップを切られる時代でした。
ワタクシも最初に買ったXXがフェンダーミラーでした。
あまりのカッコ悪さに、速攻ドアミラーに変えましたょ。

その後の法改正でドアミラーや社外アルミ&エアロが緩和されて、自動車業界も活気が出てきましたね。

今回の自動車業界冬時代は原因となる部分が深くて、どのように回復するのか見えてきませんね。
ミニカー界まで冬の時代がこない事を祈りマス。
2008-12-29 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
