別窓 | スポンサー広告
----------
ヤトミンの牛
あけおめ更新、JMS。
今年もJMSは毎日更新を目指します~
『あなたのブックマーク』になりたいわぁ(笑)なJMSデス。

今年は牛年でござんすねぇ、ウッシッシ♪
牛といえば、ランボルギーニ、ウッシッシ♪
JMSといえば、ヤトミン、ウッシッシ♪(某巨泉風)

2009年のトップバッターは、ヤトミンの牛なんぞはいかが?
09010101.jpg
yatming/ヤトミン No.1004
Lamborghini Marzal
MADE IN HONG KONG

以前サルベージしたジャンクセットからの一台。
塗装はハゲハゲ、ウインドパーツがズレ子なジャンクコンディション。
ヤトミンの牛といえば、このマルツァルとミウラとアレの3車種だったかと。
(ミウラは#1001と#817の2種アリ)
ランボの代表車種、カウンタックがラインナップされてないのが意外。
アレは未だ入手出来ないですねぇ・・・・実車同様『幻』なヤトミンだぬぇ。

マルツァルは、3吋ではモデル化に恵まれている車種ですね。
メジャーどころでは、マッチボックス。
香港系ではプレイアート、ジルメックス、ティントイズなど・・・・
香港系でのリリースが豊富なのが興味深いところ。
ランボのコンセプトカーでは、ブラボーの3吋が欲しかったりします。

比較的出来の良いキャストが多い香港ヤトミンですが、マルツァルは正直ユルユル。
お世辞にも良い出来とは言えないねぇ。
薄っぺらい感は良く出てるケド(笑)
フロント周りなんかは、実車画像と比べると手抜き感は否めないネ。
09010102.jpg
別パーツのフロントグリルなのですが、もう少し頑張りましょうな感じ。


JMSではヤトマルツァルは2バリ目のサルベージ。
以前紹介した物と比べると~
ラインの有無
ウインドパーツの色違い
ホイールが5スポーク
と、立派にバリエーション違い。
09010103.jpg
(しっかし2台とも強烈にボロぃねぇ・・・・・・・・・)
以前紹介の子は6ドットホイールなので、今日紹介の5スポーク版の方が古いと思ふ。
ヤトマルツァルは、香港製のみのキャストっぽい。
中国やタイ生まれは、確認してませんです。
ヤトミンの中では見つけにくい部類かな、ウッシッシ♪

2009年はヤトミンでスタート。
今年こそ長年の目標、『ヤトミン金型コンプ』が出来るかな?
ここから先が『あの牛』を含め、手ごわいキャストばかり・・・・・・
頑張るぞぉ!!

皆さんの今年のコレクションの目標って何かしら~
よかったらコメントで決意表明してみませんか(笑)
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:8 | トラックバック:0
200901011207
<<牛が隠れているょ | Junk Minicar Salvage | お世話になりました~>>
この記事のコメント
 
200901011455
こんにちは&あけおめです♪
今年もよろしくお願い致します。

2009年の初ブログはJMSらしいミニカーで安心しました(爆)
ワタクシもジャンク愛好家ですので当分JMSはブックマークから外れませんよ!

自分の今年の抱負は
「買いたいもんだけ買え」ですかね(汗)
限定モノ、初回モノなど今買い逃すと後々入手できなそう..なミニカーは車種が対象外でも買っておきたくなってしまいまして、どうしても出費が嵩むんですよね。
高くてもホントに欲しいものを吟味して2009年からは「量より質」を意識してサルしていきたいなぁと思ってます。
..上手く行かないだろうな(爆)
2009-01-01 Thu | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
明けおめです!!
200901020137
昨年中は色んな記事を楽しませて頂きましたv-290
また今年も楽しませて下さい!!

今年のコレクションの目標・・・
見つけた時が買い時、でしょうか?
去年は何気にガマンして、後で後悔する事があったんでv-390

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2009-01-02 Fri | URL | エノク #-[ 内容変更]

 
200901020414
あけまして、おめでとうござい松。
本年も興味深い記事、いろいろお願いいたします~。

コレクションの目標・・・う~ん、表向きには、MBレギュラーホイールの金型コンプとゆーことにしておきませう。
2009-01-02 Fri | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:マ~チさん
200901020812
おはようございマス&あけおめレス、マ~チさん。

昨年は沢山のミニカーをいただいちゃいましたネ~
なまら感謝です♪
特に914タピロは2008年のマイベスト3に入るお気に入りですよん。

>JMSらしいミニカー
ジャンクの登場少な目なのは、自分でも自覚アリ(汗)
新製品にも魅力的なのが多くて困っチャウチャウ。
気に入ったミニカーを、気の向くままにエントリー。
出来るだけ安くて面白いミニカーを紹介していく所存でありんす。

マ~チさんの目標『量より質を意識してサル』
これはワタクシも同感です~
最近は中古屋に行っても、目ぼしいミニカーが無かったら手ぶらで帰れる様になりましたよん(笑)
少しは成長したかにゃ?

なにはともあれ、2009年もJMSをヨロシクです~


2009-01-02 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:エノクさん
200901020823
明けましたおめでとうレス、エノクさん。
おひさしぶりデス、お元気でしたか~

雑多なミニカーブログですが、楽しんでいただけて幸いです♪
今年も頑張って更新しますので、ご愛読お願いしますねぇ。

>ガマンして、後で後悔する事
ワタクシの場合
新製品に関しては余程の事が無い限り、少し様子を見るようにしました。
ひと月後くらいに、中古屋やオクで定価割れで入手出来る事もあるし・・・・・
ただし人気キャストは高値になっちゃって後悔する事も。

中古屋でお目当てのミニカーを発見した時は、『見つけた時が買い時』です。
次いった時は無い確率が高いですからねぇ。

少ないお小遣いでヤリクリしてるので、惰性で買わないようにして無駄遣いを避けるようにしなきゃデス。


今年も気に入ったミニカーと出会えると良いですネ。
2009-01-02 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
200901020834
明けましてオメデトーござい茄子(縁起物)、ねこざかなさん。
今年もねこざかなさんにコメントをいただける様、何気に誘導エントリーする所存であります(爆)

ねこざかなさん家も月刊にはなりましたが、アップを楽しみにしてますよ~
前日アップされたギフトボックスに、メガッサ裏山なワタクシです。
HWでもリリースされたファストバックですが、やはりマッチのは良いなぁ。
SFのジャンクは所有してマスが・・・・
レギュラーホイールは更に良い雰囲気だなぁ~
実に良いお買い物でしたネ。

>MBレギュラーホイールの金型コンプ
うおぅ、これは難易度の高い目標ですな!!
レギュラーホイールといえばワタクシ的に高値の花ッス。
もはやアンティークの域に達してます。
道のりは険しいですが、寄り道しながら(笑)頑張りまショー♪
2009-01-02 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200901022337
こんばんはー
遅れましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私も今年の抱負はマ~チさんとほぼ同じですが「むやみに手を出さない」でしょうか…
昨年後半は特にいろいろ買いすぎたので…今年は購入物をちょっと絞っていきたいなぁと思っております。

と言いながら早速決意が揺らぎそうですが…(^^;
新年早々また何かお誘いするかもしれませんがよろしくお願いします(汗)
2009-01-02 Fri | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
RE:XDR2さん
200901031559
あけました~おめでとうございます♪
コチラこそ今年もヨロシクお願いしま~す。

昨年はXDR2さんのおかげで、色んなミニカーと出会えました、感謝♪
今年もお世話になるかと思いますが、ヨロシクです。

>「むやみに手を出さない」
皆さん似たような目標ですねぇ(笑)
だんだんとコレクション対象が絞られて、中身の濃いモノになっていくのかしら?

ワタクシも買いっ放しキャストが増えないように、注意しなきゃ。

お誘いは大歓迎ですわよん♪
北の国では入手難のミニカーと出会えるチャンスですもの~
今年も面白いモノを紹介してくださいね。
2009-01-03 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
