別窓 | スポンサー広告
----------
なまら寒いので、南半球に思いを寄せてみる
ギリ?おはよう更新、JMS。
ミニカーと戯れていたら、こんな時間になっちゃった。

昨日の夜は寒かったデス。
関東でも初雪とやらで寒かろう。
しか~し、北の国はレヴェルが違うのょ。
こんな寒い日は現在『常夏』であろう、南半球のミニカーを眺めてみようかと。

南半球ミニカーといえば~
そうです、オーストラリアのビアンテでございます♪
09010901.jpg
BIANTE/ビアンテ
HOLDEN MONARO
HG GTS 350
MADE IN CHINA

ホールデンはトラーナは持ってたけど、モナーロは初入手車種。
『シルバーミスト』という(いろんな意味で)微妙なカラーが70年代チックですね。

HGということは1970年式かな?
GTS350はスポーツグレードでしたね。
ファルコンをはじめとする豪州フォードに対し、豪州シボレー(GM)ともいえるのがホールデン。

モナーロはシボレーではどのクラスなんだろぅ。
車格的にはトラーナより大きいので、やっぱシェベルあたりなのかしら?

フロントからだとGMと比べ、野暮ったいイメージで豪州チックなモナーロ。
(決して『豪州=野暮ったい』と思ってるワケでは・・・・・・ナイかな?)
 
対してリア周りはシェベルあたりと似た感じのデザインですよね。
09010902.jpg

ミニカー自体は流石ビアンテ。
カッチリ造りこまれていて満足♪
室内では、ウッドステアリング風に彩色していて感動。
裏を覗くとエキパイやドラシャも塗られてるょ。

350GTSの証のエンブレムも鮮明に出てますネ。
レッドリボンのタイヤと、黒鉄ッチン(ラリーホイール?)も、70年代当時を再現。
09010903.jpg
レースカーの派手派手なのも良いけど、市販車バージョンも良い雰囲気に仕上がってますデス。

ビアンテはチト高いから、月に一台くらいのペースで旧車をメインにサルベージ中。
まだまだ欲しい車種は尽きませんわぁ~
あぁオーストラリアに行きたいなぁ・・・・・・・・
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:2 | トラックバック:0
200901091058
<<今年はウェリーに注意せよ | Junk Minicar Salvage | 2009FIRSTサルは勿論ヤトミンで>>
この記事のコメント
 
さぶい・・・
200901092227
HIRO620さん、こんばんは。

関東、寒いです。
北の大地に比べれば寒さのレベルは違うのですが、なにせ寒さに対する備えがサッパリなモンで。。。 ^^;

あ、ミニカーの話題じゃなかった。 スンマセン。
2009-01-09 Fri | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
そして今晩はストーミー・・・・
200901100906
おはようございマックス♪Hamashoさん。

>ミニカーの話題じゃなかった
お気になさらず~♪
実際、この日の寒さを伝えたくてエントリーしたようなモノですから(笑)

Hamashoさんトコは雪降ったのでしょうか?
全国的に冷えたみたいデスね~

そちらに伺った『冬将軍』が、北の国に近づいてきてるみたたいデス・・・・・・

今宵は大荒れの天気・・・・・
そして峠越えの仕事・・・・・・・鬱だぁ~~
2009-01-10 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
