別窓 | スポンサー広告
----------
今年はウェリーに注意せよ
おはよう更新、JMS。
現在、北の国は嵐の前の静けさ。
今宵は『大荒れ』つー話なので、夕方起きたらどんな事になってるやら・・・・・・・

ミニカーと戯れたら、少しは鬱な気分も晴れるかぬぇ?

本日のエントリーはウェリーから。
車種はこのランエヴォでいってみよぅ♪
09011001.jpg
ウェリー/WELLY  No.2258
MITUBISHI Lancer Evolution Ⅷ
MADE IN CHINA

JMSが得意?とする古ウェリーで無く、比較的最近のキャスト(ネオウェリー)。
トミカとは違う型だよね?
エヴォの3吋は把握してないから、イマイチ自信が無いです。
ネオウェリーは入手が容易いキャストと、そうでないキャストの差が大きいよねぇ。
ダイソーで扱ってた車種は、それこそ『星の数』ほどあるんだけど、ロシアンなんかは日本に殆ど無いと思われ。

このエヴォは2~3年前に、ペンギンのディスカウントショップで売られていたモノ。
そこそこ出回ったはずですが、今から入手するとなるとチト難しいカモ。

キャストの出来はプライスを考えれば上出来。
プロポーションもまずまず、内装再現度もトミカ越え(笑)。

エンブレムなど、タンポも細かいのですが、いかんせんテールがシルバー・・・・・・ユーロテール?
09011002.jpg
良く見るとシルバーの下に赤がみえるんだよねぇ。
なんでシルバーを重ねちゃったんだろ?
サイドマーカーは赤タンポなのにぃ。

この辺のウェリーは値段の割りに、足回りがイイですね。
(若干車高高目ですが・・・)
ホイールもカッチョイイし、プラだけどタイヤには溝切ってあるし♪
09011003.jpg


ロープライスレンジで、最近はリアルトイやモータマに押され気味のウェリー。
(マイストは完全に脱落した感・・・・・・・・)
新規キャストがリリースされないのが大きな原因か?

しかし、2009年は逆襲が始まる予感。
最近ウェリーのHPが更新されました。
既にSNSでも話題になってますが、ニューキャストに期待度MAX。
どんな車種、どんな出来かは、自分の目で確かめてみてょ。

後はドコが輸入してくれるかですね。
神崎さんで扱わないかなぁ~
このラインナップなら、300円でも回すでしょ?
回すよねぇ・・・・・・・
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:2 | トラックバック:0
200901100948
<<今年はコチラも要チェキ!! | Junk Minicar Salvage | なまら寒いので、南半球に思いを寄せてみる>>
この記事のコメント
 
あぁっ! どうしよう!!!
200901101851
HIRO620さん、こんにちは。

そうなんですってね!
ウェリーから、ヴィッツに! カローラに!! カムリ!!!

どうやって入手すればよいやら・・・。あ~あ。
いつも通り「そのうち手に入るでしょ~」と、まったりいきマス。
2009-01-10 Sat | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
どうしましょ~
200901111202
こんにチワワ、Hamashoさん。

いやはや~トヨタ者にはタマラないラインナップですね(笑)
その他にも面白い車種があったかと。
(ウェリーのHP、現在『509エラー』が出ちゃって見れないッス。)

>どうやって入手すればよいやら
ウェリーは神出鬼没なトコあるので、気が抜けないデス。
過去には大型スポーツ洋品店で、特定車種がリリースされてた事がありました・・・・・・
関東のミニカーショップのスポット入荷の事例もありますし~
100円ショップやドンキで入荷してくれると、買いやすいですね。
ソチラを期待して『まったり』待ちましょう。
2009-01-11 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
