スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
待望の黒毛牛がやってキタ♪
おはよう更新、JMS。
世の中は成人の日なのですね。
どおりで通りを行きかうクルマが少ないハズだ。

JMS読者の皆様の中に新成人の方はいらっしゃるのかしら?
いらっしゃったらオメデトー♪
『少年の心』を忘れずに、ミニカーコレクターを続けて下さいネ。
と、40過ぎても『オトナコドモ』なワタクシからのメッセージ。

さて、本日のエントリーはコチラのブラックカウンタック。
お仲間から譲っていただいたキャストで、ず~っと前から探していた牛。
カラー拘らずに探してましたが、今回入手は『黒毛牛』♪
ワタクシ世代はタミヤのRC『ブラック・カウンタック』のイメージだね。

09011201.jpg
メーカーは後でね♪
LAMBORGHINI Countach LP500S
MADE IN CHINA
ライノと思った方、残念賞。
アチラはウイングがプラ製別パーツ。
コチラのキャストはダイキャスト一体成形ですわょ。

トミカ版を持ってないので何とも不確かですが、似てますよね?
う~む、モトネタ資料も集めていかないとダメですね・・・
仕方ないので(汗)WEB上のトミカカウンタックと見比べてレビューちう。
子供の頃は持ってたんだけどなぁ・・・・・

エンジンフードの開閉ギミックは、トミカ譲り?
09011202.jpg

全体的にみるとトミカコピーっぽいのですが、ワイパーのモールドは違う気がします。
余談ですが、小さい牛エンブレムに感動したり。
09011203.jpg
トミカはウインドーパーツにワイパーがモールドされてるみたいですが、このキャストはボディにモールド。

このメーカーはトミカコピーのキャストを多く排出していますが、金型を細かく弄ったりする事例があるので、コレもその流れかな~

さぁ、この『黒毛牛』の生産者とは・・・・・・・・・・・
09011204.jpg

ウェリー/Wellyでございました~

古ウェリーにしては珍しく、車名刻印やメーカー刻印もアリ。
なによりNo.102刻印が凄い!!
古ウェリーにモデルナンバーが刻印されたキャストは、今回初めて見ましたよん。
これで某ウェリーリストのナゾが解けました。

結構昔(香港時代?)からリリースされてるであろうキャスト。
日本にもホンコン時代からウェリーは入ってきてますが、このカウンタックは殆ど見かけないと思われ。
今回入手したお仲間の話では、欧州からの出土品だとか。
向こうでは普通に入手出来るのかなぁ?
安ミニカーほど地域差って大きい気がします。

この他にもウェリーの珍しいバリエーションを頂いたので、順次更新予定。
(更新予定が溜まりスギだぬぇ・・・・・・・)
古ウェリー好きは必見だぞぃ!!

別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:2 | トラックバック:0
200901120833
<<仕上げ方で、こんなに雰囲気変わるのょ | Junk Minicar Salvage | 今年はコチラも要チェキ!!>>
この記事のコメント
 
あら?
200901131332
HIRO620さん>こんにちは!あれ?これ我が家にあるような、、、EGフードって開いたっけ(爆)もしかして違う可能性もあるけど(自爆)

以前もお話しましたが、大量処分時にこれは手元に残しました(^^)

知ってればミサイル仕込んだのに、、、


2009-01-13 Tue | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
マヂっすか?
200901140948
おはようございマスタング、TOMOさん。
コメントありがと感謝サンクスれす♪

ありゃ、ウェリーカウンタックがTOMOさん家に生息ですか!?
古ウェリーは、開閉ギミックがある車種でも、後にギミックがオミットされてる場合があります。
TOMOさん所有のモノは、オミットされたバリかもしれませんね。
ただ~し、ウイングがプラ製別パーツだとライノの可能性大です(笑)

もし発掘できたら画像アップしてみてくださいねぇ~

2009-01-14 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
