別窓 | スポンサー広告
----------
仕上げ方で、こんなに雰囲気変わるのょ
おはよう更新、JMS。
昨日はお休みだったので、ワタクシのもうひとつの趣味『釣り』に行ってました。
・・・・・・・・が、

いつも行く港に到着後、娘達二人の竿を出し、自分の竿を用意して2投・3投。
そしたらね、港のおぢさんがやって来て、
『お~ぃ、もう入り口のゲートしめるぞぉ~』
だってさ・・・・・まだ一匹も釣れてないよん(涙)

でも迷惑かけちゃいけないので、スゴスゴ退散。
港は漁師さんや、港湾関係者さんの仕事場だからね。
釣り人は仕事の邪魔しちゃイカンのです。

他の港に移動するには後のスケジュールがキツかったので、納竿して帰宅。
来週こそリベンジだぃ。

さて~ワタクシ私事なマクラはこれくらいにしておきましょ。
ミニカーォタな皆さんに、お届けするのは昨日に引き続きウェリーから。
ブルメタが素敵な928でございますよん。
09011301.jpg
ウェリー/Welly  No.110
PORSCHE 928
MADE IN CHINA

昨日のカウンタックと一緒に譲っていただいたウェリー軍団の一台。
ウェリー928自体は、以前イエローさんから譲っていただいたモノを所有済。

「エテ吉く~ん、938タンポのヤツ出してきて~」
「了解だべ、ボス。」

早速、今回の入手品と比べてみましょ~
トミカを集めている方ならお解かりでしょうが、ウェリー928はトミカのコピー(らしぃ)
ワタクシ、いつもの様にトミカ版は所有していないので、断言は避けておきまふ・・・
09011302.jpg
比較的、入手しやすいのが『938タンポ』のバリエーション。
とは言え、最近は中古屋で見かけなくなった感。
現に北の国では出会えてないれす。
更に古いモノは、ちゃんと『928タンポ』になってる模様。

タンポ付はセット物向けの仕様らしく、至ってCHINAチープ系な趣デスね。
これはこれで嫌いぢゃナイ、むしろ好きなオモムキです(笑)

09011303.jpg
今回入手品はポルシェエンブレムのみタンポで、至極実車よりな仕上げ。
黒い内装パーツも効果がありますネ。
トミカのバリエーションとしてカウントしてもおかしくないくらい(笑)
中華風な8ドットホイール装着のままつーのが、辛うじてチープ系。

さて今回入手のウェリーは、シャーシにも資料的価値アリ。
まずは『938タンポ』のシャーシから。
09011304.jpg
全くもって刻印無しのメーカー不明系。
刻印を潰した形跡があるので、これより古いバリには刻印があったハズ。
この刻印ナシのせいで、メーカー不明扱いされちゃうんですよね~

そして今回入手品のシャーシ。
09011305.jpg
カウンタック同様、刻印がフル満載♪
刻印の打たれ方は、潰した跡に再度刻印しているみたい。
938タンポのバリより新しいモノかと推測。
930ターボも新しいバリにはWelly刻印があったりするしネ。
古ウェリーの金型は、現役つー事でしょうか~

これでウェリー928のプロダクトナンバーが『110』と確定デス。
以前から存在する某ウェリーリストの信憑性が高まりますね。

更新されたウェリーのHPでは(最近509エラーが出ますね、アクセス過多?)、カウンタックLP500Sとポルシェ928も『かみんぐ・す~ん』でラインナップされてマス。
まだミニカーの画像がアップされていないので、ワカランのですが・・・・・・
まさか、古ウェリーの金型使うのかしら?
次の更新が楽しみです。
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:0 | トラックバック:0
200901130703
<<ロードヴァージョン風味 | Junk Minicar Salvage | 待望の黒毛牛がやってキタ♪>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
